恒例のアレ狩りぃ〜! ② | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

下界は猛暑真っただ中

開田高原にブルーベリー狩りにきております
晴れ間が出たり雨がぱらついたりと
ちょうどいいお天気

この日は
26〜28度ほどで
快適でした


おぢゃびをスリングで連れてるのを忘れて
変な向きになってても放置で
狩り続けるあかん母ちゃん…


午前中がっつりいて
今年は3.7キロ収穫しましたー!

ブルーベリー狩りの後は
おそばを食べに行きます

ちょうど農園を出た頃
雨ががっつり降ってきて
気温がまたまた下りました

嘘みたいやけど
道路脇の気温計は
20度でしたびっくり

これなら簾ぢゃびを
車にお留守番させて
お蕎麦食べに行ける!と
お店に入りました



開田高原のまつばさんです

父ちゃん・母ちゃんのお気に入りの
お店の1つです

こちらのねっとりしたそば湯が大好きなんです

でもお天気が良いと
簾ぢゃびがいるので無理なのですが
がっつり雨降ってくれてるので
今年はこちらで
おそばを楽しむことにしました



とろろざるそば
大盛り〜!

繊細なお蕎麦もええけど
このあたりのがっしり系のお蕎麦もサイコー!
要するに蕎麦好きってことか(笑)

で、こちらでササッと食べて
この後は開田高原アイスクリーム工房へ
とうもろこしアイスを食べに行くのですが
まさかの定休日でしたガーン
ざんねーん!

このまま帰路につきました

が…ここで事件が!

ブルーベリー狩りしてる時は
スリングインやった簾ぢゃび
その後はかなりの雨降りで
ずっと車内のクレートにいたんやけど

帰りの道の駅きそ福島で
簾姉さんが
クレートの中でおちっこ漏らしてしまいました

トイレ行ってなかったもんなガーン
父ちゃんとごめんよー!と
簾に謝りながら 
大雨の中
簾をきれいにして
クレートもきれいにしました


オムツさせなあかんだです


簾さん
本当ごめんよえーん

そんなこんなで
大事件やったので
この後は写真なく帰りました

で、山から下界に来たら
晴れててやっぱり猛暑でした



自宅に帰って
夕ご飯は母ちゃんの愛してやまない
からあげ専門店 一番食堂へ

オーナーイチオシの
塩ラーメンをいただきました

からあげは絶対おいしいけど
ラーメンもスープがサイコーにおいしい

塩ラーメンのスープを
ペットボトルで持ち歩きたくなります(笑)

今年も無事に
ブルーベリー狩りへ行けました

また来年!
行けるといいなぁ