先立つものが!! | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

1ヶ月半で飛び石2回くらって

出費祭りの母ちゃんです




一回目は保険でウインドガラス全交換したけど

(次回保険代は上がります)

二回目は免責10万なので

実費で修理しました


しがないパート勤めの母ちゃん

お値打ちにしていただいたけど

もともとないパート代からの

諭吉先生はとても痛い出費でした


そうそう!

先月のウインドガラス交換した後

車屋さんに車を取りに行ったら

エンジンがかからなくて

何故!?と車屋さん共々??なったのですが

バッテリーチェックしてもらったら

バッテリー上がりだったと言う…


それも母ちゃんのお財布から出しました


簾ぢゃびの狂犬病とフィラリア検査

そして今月はおぢゃびのワクチン


諭吉がいくつあっても足りません


どこかで夜バイトしようかなぁ


定額減税とか言ってるけど

お得感ないし

4万増えたって実感なくなんだろうなぁ


お金なくて母ちゃんこの3日

ご飯すら食べれてません(笑)




一日一食生活です


我が家は夫婦のお財布は

別々なのでね…

母ちゃん生きていけるかしら…


友達がお昼ご飯を差し入れしてくれました

友達ってありがたいねぇ


今月とってた連休も返上して

とりあえずバッテリー代と

飛び石修理代を稼がねば!!

母ちゃん働きます!!