道の駅スタンプぽぽーんドライブ 京丹波 2024年4月③ | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

大津サービスエリアを出発して
1時間程車を走らせて到着したのは
道の駅 京丹波味夢の里
去年道の駅巡りでまわったんだけど
なんかお店も充実してて
楽しかったので今回もリピしに来ました。

ここで食べた黒豆ご飯のおにぎりが
おいしかったので
また朝ご飯出食べることにしました。


黒豆おにぎりと焼鯖おにぎりを
お買い上げ〜

黒豆ごはんは相変わらずおいしいキラキラ
焼き鯖おにぎりも鯖がうまいわぁキラキラ

この道の駅は
京都縦貫道のサービスエリアも
兼ねてるので
日曜日やったこの日は
朝イチからめちゃくちゃにぎわってました。

天橋立方面に向う人が多かったです。


黒豆おにぎりをチェックする簾姉さん



おにぎりはあげれんので
お店で売ってたわんこせんべいを進呈



おぢゃびもわんこせんべいを
ガジガジいただいてます。

地元のお米を使ったおせんべいで
人も食べれます。
なかなか硬かったですけどね。汗うさぎ


父ちゃんの持つせんべいに
翻弄される簾(笑)

せんべい欲しくて
父ちゃんのまわりを
ぴょんぴょんと飛んでます。



道の駅の裏手が公園みたいになってるので
少しお散歩しました。



なんだかんだと1時間超えて
休憩しちゃいました。


ちょっと目的地はまだまだ先です

そろそろ次に出発します〜