道の駅スタンプぽぽーんドライブ 2024年3月東大阪 3 | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

はいっ!

道の駅スタンプぽぽーんドライブ

3件目です!


近距離移動で道の駅を回れています。

次は河内長野市に突入!


道中

おかんの母の日などに苗木を注文する

国華園さんがありました。

時々利用しているお店の実物を見て

おおっ!と変にテンションあがる

母ちゃんです。(笑)



道の駅 奥河内くろまろの郷

こちらもキレイな道の駅です。
JAの農産物直売所と別にショップもあります。
母ちゃん達はショップの方へ行きました。
パン屋さんと豆菓子や雑貨
後ワンちゃんグッズもありました。

パン屋さんでパンを購入してお昼にして
豆菓子を自分土産にしました。

河内長野市は豆菓子の産地なのかなぁ?
農産物直売所でも別の豆菓子が
コーナーを作ってならんでたんよね。

こちらの道の駅
ドックランもあります。

わんちゃんで賑わってました。

チンピラチワワのうちのコは
外から眺めるだけにしておきました。

そんな我が家はリードでお散歩します。

道の駅の敷地の外に
小さな川があって土手に下りれるのだけど
看板があってそこに
ここで遊んでた犬がレプトスピラ症に
感染しました。と言う風な事が書いてあって
お散歩していた簾ぢゃびを
思わず抱っこしました。


そこまで心配しなくてもええんやろけど
ちょっと看板見てまうと…ね。

なので道の駅での写真が
最初の1枚しかありません(汗)

自宅に帰って調べたら
感染症になったわんちゃんがいたのが
昨年9月だったそうです。
もう大丈夫だったのかもね。

そんなこんなで写真のないブログになりました。

スタンプぽぽーんして
次へ移動します。