今、何波? | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

コロナって今何波でしたっけ?


またまたまた父ちゃんの職場で

出ちゃいましたー!


今までは派遣さんやバイトさんだったけど

今回は同じ社員の方

同じに働いてる方です。


そこからもう1名の方も発症して

父ちゃん休み返上になります。



ちょっと近い人やでね。

我が家はもしなったら
母ちゃんの職場の友達に
食料運んでもらうふうに
お互い話ししてます。

子供もいないし母ちゃんの親も県外で遠いし
父ちゃんの親近者はもういてないしで
友達以外頼れる人がいないんよね。

でも万一の時は行くでな!て
言うでくれる友達
ありがたいです。

前にコロナだと絶対隔離やった頃に
もしもの時は簾ぢゃび預かるよ〜!て言うてくれた
ブロ友さんも泣けてくるくらい有り難かったです。


父ちゃん 
今日から
手ピカジェルの携帯用と
もう一つ携帯アルコールと
首からかけるやつと
なんか重装備で行きましたが

母ちゃんから言わせると
喫煙所でマスクずらして
タバコ吸いながら
しゃべるんが一番
あかんのとちゃう?です。


さあ
父ちゃんはピンチを乗り切れるか!

そして簾ぢゃび家に持ち込まずに
いられるか!

本日から
うがい手洗いアルコール除菌
強化期間に突入します。