お家でチワワホイホイ遊び ② | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

お家で遊ぶお休み。

父ちゃんが空き箱を使って
おやつを探そう遊びをはじめました。

ビビリな簾はダメやったけど
簡単にクリアしたぢゃびに
負けてなるものかと
おやつを隠す箱=チワワホイホイを
進化させてみました。

入り口を折り込んで
狭くしてみたそうです。

そして看板もつけました。

昭和の遊園地にあった
ミラーハウスかびっくりハウスみたく
ビミョーな看板にしてみました。(笑)
ミラーハウス・びっくりハウスて
めちゃくちゃ懐かしくない?(笑)


簾さん
またもや目の前で
たくさんおやつを入れてもらったのに
箱自体がこわすぎて
頭を突っ込めません。


そこへ
食に対する思いが強すぎる
おぢゃびさん登場!


ムチムチおぢゃびさん
狭くなった穴に躊躇します。

わかる!わかるわ!
母ちゃんそのぢゃびたんの気持ちわかる!

ほら。生まれた時から肥満体の母ちゃん
奈良の大仏殿にある
大仏さんの鼻の穴と同じサイズの柱の穴

小学校の修学旅行で
みんながそこをくぐりぬけるのをやってたのに
肥満体を自覚してた子供の母ちゃん
ようチャレンジできひんだもん。

もし体がつかえて抜けんだらどうしよう…て
それと同じよねキラキラ
ぢゃびたんの気持ちは
母ちゃん痛いほどわかる!


て…言うてたら
しばらくうろうろしてた
ぢゃびたん


狭くなった間口にも
果敢に挑戦して
おやつを大量ゲットしてました。


一回クリアしたら
何度でもいけるおぢゃびさん

父ちゃん
悔しがってました。


場所を移動してみたけど
またぢゃびたんの一人勝ちになりそうで
ここでチワワホイホイ遊びは終了

中のおやつは回収して
父ちゃんが簾にあげてました。

さて
次はどんなチワワホイホイが出てくるか…

いつかのお楽しみに(笑)