チーム人の用事 | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。


簾さん!
本当に申し訳ない!
母ちゃんの職場の人員の関係で
金曜日休みが土曜日休みになったこの日。

父ちゃんもお休みやったし
公園でも行けそうだねぇ。なんて
思ってたけど

大事な用事があって
結局チワワさんはお留守番でした。


大事な用とは…

方位除けのご祈祷の申し込みに
昨年からお世話になってるお寺さんへ
出かけてきました。

節分がたまたま父ちゃん母ちゃんが
一緒のお休みになって
お寺さんからご祈祷の案内をいただいてて
これも縁やな。とせっかくなので
ご祈祷をお願いすることになりました。
(星まつりっていうんやね。)


去年の夏にちょっとよくない事が続いて
初めてご祈祷てのをしてもらいました。

その後不思議と
よくない事が…というのがなくなって
のらりくらりと日々を送れたので
ご祈祷のおかげだねぇ。と
ありがたく毎日感謝して過ごせたんですよね。


厄除け大師さんのおかげや。

父ちゃんと母ちゃん
今年も星回りがあんまりよくないので
しっかりご祈祷していただきます。

ところでそのご祈祷の後に
豆まきをするそうなんですが…
まきものは各自お持ち下さいとなってて
うーん。どれくらい用意したら
ええんやろう。と悩み中。ショボーン

豆まきのまく側なんて初めてやわ。


うまい棒とか
たまねぎさん太郎とか
ああいうお菓子でええんかな?
業務スーパーで見てこようっ!