男前な雨っぷり旅行 | ぼちぼちな生活

ぼちぼちな生活

夫 まーと 嫁 たんたん かわいらしいチワワとの 多頭飼いを夢見て 家族に 神経質チワワの簾 と愛されチワワのぢゃびが 加わった。
そんな簡単に日々は穏やかに過ごせないという 典型的なパターンな我が家の日記です。

たまたま 夫婦で連休が取れたのと

4月は私の誕生日と結婚記念日とあったので

近場にお泊まりに行く事になりました。

しかし…みなさんご存知の通りの雨っぷりえっ・・・

嘆いても仕方ないので

目的地 三重県鳥羽へ車を走らせました。




今日は 鳥羽わんわんパラダイスホテルへ

泊まりにいきますよー!

その前に何か観光をしたいね。

鳥羽の手前の伊勢にドッグカフェがあるから

行く予定だったけど

なんだか突然ミキモト真珠島に予定変更!





鳥羽だよ。ミキモト真珠島で

真珠が出来るまでを見学しようね。




結構な雨降りでしたが

駐車場からすぐに真珠島の入口なので

助かりました♪







建物の中はスリングOKです。

顔だし看板ではないけど

コスプレ?で写真撮ります。




海女さんの実演?です。

気温13度。水温13度。

素足で潜ってました!




大変だよね。

一時間に一回 実演あったから

同じだけ この寒い中海へどぼん。

大変です。






海女さんの実演見たあとは

また館内展示へ

真珠の冠の横に紙で作った冠があったから

遊びました。





父ちゃん かわいい娘の為に買ったりん!





1時間は楽勝見てまわりましたね。

晴れてたら庭園とかもあって

散歩できるのに…





この後は カーナビでイオン探して

宿の部屋で飲んだくれる為のアルコールを

買いに行き 宿へチェックインです。

さて さて

部屋でふて寝しながら飲んだくれます。



ミキモト真珠島。

夫は初めはノリ気でなかったのですが

まわってるうちに

真珠の育つまでに興味を持ち出して

楽しかったみたいです。

日本人より英語圏の外国の方が

多かったですね。

さすがミキモトパールです。

わん連れは売店に行けないのでミキモトパール買えなくて残念だわ~♪(こらこら!)