2016年4月16日
昨日、1級ネイリスト検定受験してきました!!

結論からゆって...ダメでした(u_u)

チップがもー最悪の出来で。。
最後まで納得いく形には仕上げることが出来ませんでした。ホント悔しい。
スカルプは色々気になる箇所はありますが、特にcカーブが不揃いとゆぅ点と、中指のキューティクルラインにうっすら線が入ってしまったのが気になるところです。
自己採点では全然合格ラインには届かずショボーン
こりゃーまた再受験だな!!と確信しております(-_-)
思いのほか、緊張はしなかったけどあの始まる前の静けさだけは嫌~(^^;;


そして、、筆記で、まさかの苦戦!!

今までの筆記試験は落ちる人いるの?と思うぐらい余裕だったのに、今回はまさかのまさかで初見の問題がちらほら...
適当にマークシート埋めた箇所あり(O_O)

今回の試験から、筆記の問題が新しい問題集から出されるとは知ってはいましたが、ネイルの歴史は変わらないし大幅な変更ではないだろうと思ってなめてました。
こんなにも問題が違うのか!と凹みました。
今までの教科書だけではムーリーでした。
新しいのを買っとくべきだったと大後悔しました。
こりゃー筆記も不合格の可能性あるなと思ってます(-_-)ホント不甲斐ない~笑い泣き
試験終わり、私のよーな受験者がチラホラいたようで、だよね!と同感してしまいました泣!

とにかく長い1日が終わり、モデルちゃんにはホント感謝です★☆
筆記試験が終わるのを待っててくれて、ごはんを食べ帰宅しました(*^_^*)
1日ありがと~♡そしてお疲れ様でした☆

{45F2EAFB-DB45-4C5F-AF52-C01D967FAC95}
見るたび悔しさが募るチップ。。
でも、もー終わったこと!!
と切り替えます(^ ^)

明日~実家の北海道から母親が遊びに来るので当分ネイルは忘れて。。
楽しもうと思いますラブ

受験者の皆さんお疲れ様でした♡