1.LINEグループ 『佐藤ゼミ』のノートにある、2017/10/14に投稿されている
   <div style="text-align: center;"><font   color="#ff0000">1回目</font>~
と書かれている文章をコピーする。

 

 

 

2.文章をコピーしたらアメブロを開き、

『鉛筆マーク』を押す。

android画面↓

 

iphone画面↓

 

3.『鉛筆マーク』を押して、『記事を書く』のページを開き、

右下の、『HTML編集』を押す。

 

4.『タグ編集』のページを開き、

1.でコピーした文章を貼りつける。

貼り付けたら右上の『完了』を押す。

 

5.下記画面の定型文が表示されているか、

確認をする。

※定型文ではなく、 

<div style="text-align: center;"><font   color="#ff0000">1回目</font>~

という文章が表示されている場合は失敗です。

もう一度、2.からやり直す。

必ず、『HTML編集』→.『タグ編集』の画面で、

1.のコピーを貼りつける。

 

6.上記の定型文が表示されていたら画面を押し、

『記事編集』の画面にする。

赤文字の部分は全て消し、
自分の名前、30の質問、を書く。

 

7.30の質問の書き方については、

佐藤ゼミのノート、『2017/10/31』を参考にする。

 

下記のブログを参考に書く。

http://ameblo.jp/atsuhiro85/entry-12301022415.html

 

8.テーマの設定を『30の質問』にして、
ハッシュタグを設定する。

 

9.ブログが書けたら、

投稿前に必ず、

佐藤さんの確認を貰う。

 

以上でブログの書き方について、

説明を終わります。