1.LINEグループ 『佐藤ゼミ』のノートにある、2017/10/14に投稿されている
<div style="text-align: center;"><font color="#ff0000">1回目</font>~
と書かれている文章をコピーする。
2.文章をコピーしたらアメブロを開き、
『鉛筆マーク』を押す。
android画面↓
iphone画面↓
3.『鉛筆マーク』を押して、『記事を書く』のページを開き、
右下の、『HTML編集』を押す。
4.『タグ編集』のページを開き、
1.でコピーした文章を貼りつける。
貼り付けたら右上の『完了』を押す。
5.下記画面の定型文が表示されているか、
確認をする。
※定型文ではなく、
<div style="text-align: center;"><font color="#ff0000">1回目</font>~
という文章が表示されている場合は失敗です。
もう一度、2.からやり直す。
必ず、『HTML編集』→.『タグ編集』の画面で、
1.のコピーを貼りつける。
6.上記の定型文が表示されていたら画面を押し、
『記事編集』の画面にする。
赤文字の部分は全て消し、
自分の名前、30の質問、を書く。
7.30の質問の書き方については、
佐藤ゼミのノート、『2017/10/31』を参考にする。
下記のブログを参考に書く。
http://ameblo.jp/atsuhiro85/entry-12301022415.html
8.テーマの設定を『30の質問』にして、
ハッシュタグを設定する。
9.ブログが書けたら、
投稿前に必ず、
佐藤さんの確認を貰う。
以上でブログの書き方について、
説明を終わります。








