家庭円満の秘訣はママの笑顔。

ママが笑顔になれるレンタルサロン

を運営している坂本和保ですニコニコ

 

 

 

 

ハピネスフードアドバイザーの

横溝 麻衣子さんの旬の食材を使った

体質改善料理教室を開催しましたウインク

 

 

 

 

 

体質改善の秘訣とは

心とカラダがゴキゲンになる

幸せな食事をとることドキドキ

 

 

 

 

 

横溝さんは旬の野菜を使い切る

独自のレシピメニューを考案され、

 

主婦から絶大な支持がある

料理研究家なのです!!

 

 

 

 

 

 

今月は旬の野菜『白菜』むらさき音符

 

 

 

 

 

白菜には体内にこもった熱や
イライラを沈めたり、

胃腸の働きを整える効能があるとかびっくり

 

 

 

 

 

旬の野菜を摂ることは

意味があるのですね。

 

 

 

 

 

水餃子の皮はなんと手作り。

 

 

 

 

 

強力粉とお湯を使って簡単に

モチモチの皮ができましたよ。

 

 

 

 

 

生徒さんも

「楽しい爆  笑

お子さんと一緒にできそう」

とワイワイ楽しみながら作られていました。

 

 

 


 

白菜を使ったレシピメニューは

上から時計回りに


◉皮から作る水餃子
◉白菜スープ
◉白菜とそぼろの五色丼


 



ヘルシーで美味しい料理が

1時間半で完成しました。

 

 

 

 

 

今までは白菜は4つにカットされたものを

買うことが多かったのですが、

 

横溝さんの料理教室では

たった1日で使いきれますよ!!
 

 

 

 

 

ご参加くださったみなさま、
ありがとうございましたラブラブ
 

 

 

 

 

次回は4月20日に

キャベツ丸ごと一個使った

料理教室を開催します音符

 

 

 

 

 

冬の時期に溜まった老廃物を
春野菜ででデトックス。
お楽しみにウインク

 

 

 

 


ママが笑顔になれるレンタルサロンLino

LINE@始めました。
 

ご登録いただいた方は初回のレッスンでご利用できる

500円クーポンを差し上げます。

登録は下記のボタンをクリックclick*click*
 

友だち追加