上位フィニッシュにも「いいゴルフでもない」 石川遼、2日間を終えての課題は? | ジーコのブログ

ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

エキサイトニュ-ス

 

 

<ゴルフ日本シリーズJTカップ 2日目◇6日◇東京よみうりカントリークラブ(東京都)◇7023ヤード・パー70>
前日からぐっと下がった気温と、ガラリと変わった風向きが難易度を上げた第2ラウンド。アンダーパーをマークしたのは30人中11人、初日よりもスコアが伸びずにトップは星野陸也のトータル6アンダーとなった。
ちょっとスナイパーっぽい?石川遼のニューサングラス【写真】
首位と3打差・8位タイから出た石川遼は、3バーディ・3ボギーの「70」とイーブンパーでフィニッシュ。首位とは4打差の8位タイとなった。スコアを崩すことなく終えた一日にも、「そんなに悪いゴルフじゃないけど、いいゴルフでもない」と首をかしげる。
フェアウェイキープ率は2日間通して75%の1位タイ、パーオン率も72.22%の4位タイと、「良い感じではできている」。ショットの感触は悪くないが、「アイアンが、良いショットを打っても一筋違う。2mについた感触のショットが6mだったりするので、それでリズムをつかみづらかったのがこの2日間」。大きなミスはないが、ピンに近づけるショットがなかなかでない。「2mくらいなら入る自信はあるけど、中々それより長いパットはここだと難しい」と、特にアンジュレーションのきつい本コースのグリーンではよりショットの精度が求められるため、伸ばしきれないラウンドが続く。
「明日も簡単にいくコンディションじゃないので、ある程度は受け入れて、自分がいいクオリティのショットを打ち続けることが大事」と、目指すところはまだ高い。(文・谷口愛純)
 

レンタコスチュームはぎわら店舗案内

レンタコスチュームはぎわらの振袖レンタルセット内容

袴レンタルBEST16

七五三楽々パック

訪問着・付け下げ・小紋・紬のレンタル