4月11日、待望の満月「ピンクムーン」がやってくる。見ると幸せになれるらしいぞ!【天体ショー】 | ジーコのブログ

ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

 

ピンクムーンとか聞くと、美少女戦士セーラームーンのピンクムーンクリスタル(ちびうさの持つ幻の銀水晶)を思い出してしまったのは私だけではないはずだ。

 4月の満月のことを世界的に「ピンクムーン」と呼ぶのだそうだ。とは言え月の色がピンクになるわけではない。春に可憐なピンク色の花を咲かせるハナシノブ科クサキョウチクトウにちなんで名づけられたという。

 そしてどうやら4月の満月は幸運をもたらすと信じられている。本日夜から見ることが可能だが、最大は4月11日(火曜日)となる。

 ピンクムーンは、世界のいくつかの宗教で重要な意味を持っている。ユダヤ教では過越祭(すぎこしさい:パスオーバー)が、ヒンズー教ではハヌマーン神の生誕祭であるハヌマーン・ジャヤンティが行われる。

 

世界の神々に関連性のあるピンクムーン。この満月を見た人は幸せになれるとも言われているので、忘れずにお空をチェックだ。

 

2017年4月11日(火曜日)の15:08がマキシマムなのだが、日中なので月は見えにくい。なので夕方になったらお空を見上げよう。

 

うっかり見逃してしまった人は4月12日午前9時からYOUTUBEでライブ放送がある。こちらをお見逃しなく。

 

そこにご利益のニオイがあるというのなら、とりあえず乗っかってみることで切り開かれる人生とかあるのかもしれない。

 

ピンクムーンのみならず、とりあえず満月の光にはあやかっておこうじゃないか。以下のリストは2017年度の満月日程表である。

 

■2017年度、満月日程表
4月11日(火)15:08
5月11日(木)06:42
6月9日(金)22:10
7月9日(日)13:07
8月8日(火)03:11
9月6日(水)16:03
10月6日(金)03:40
11月4日(土)14:23
12月4日(月)00:47

 

記事全文はこちら:4月11日、待望の満月「ピンクムーン」がやってくる。見ると幸せになれるらしいぞ!【天体ショー】 http://karapaia.com/archives/52237116.html

 

レンタコスチュームはぎわら店舗案内

レンタコスチュームはぎわらの振袖レンタルセット内容

袴レンタルBEST16

七五三楽々パック

訪問着・付け下げ・小紋・紬のレンタル