「中2で漢検1級合格」話題の黒ギャル、東大を目指すことを発表「これが一番の親孝行」 | ジーコのブログ

ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

モデルプレス 2015年10月29日


あゆたま

【モデルプレス】 関ジャニ∞村上信五とマツコ・デラックスがMCをつとめるバラエティー番組「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系、月曜23時59分~)に、「中2で漢検1級を取得したガングロギャル」として登場し、話題を集めた黒ギャルの「あゆたま。」が、東大を目指すことを発表した。

あゆたま。は、25日付のブログで「1年半の長いスパンの企画を実行しています」と切り出し、「私あゆたま東大目指します」と宣言。今までは「学校というものにろくに行ったことない」あゆたま。だったが、学校に通うことに憧れがあったと言い、「無謀だってわかってるし自分でも半信半疑だけどやるからにはとことん上を目指したい」と強い決意を表明。

そして一番の理由となったのが、親への思いだ。「たまに高校生の子とか見て、あゆみもああだったかもしれないんだよね そう何回もいわれてきました」と今まで親から学校に通うことを望まれてきたことを明かし、「『学校に通うこと』 これが一番の親孝行なのかなって思ってます」と心境をつづった。今後は奮闘の記録をYouTubeにて公開していく予定。「よかったら皆さん見守ってくれたら嬉しいです」と呼びかけている。

◆「月曜から夜ふかし」で注目

あゆたま。は、現在23歳。同番組の5月放送回の街頭インタビューに登場し、中2で漢検1級を取得したことが明らかになりその見た目とのギャップで話題に。マツコは「人は見た目で判断しちゃダメよ」と驚愕した。6月にも再出演。「本当に漢検1級を持っているのか」と疑惑の声が番組に寄せられているとスタッフから報告を受け、再取得を宣言していた。

また、あゆたま。が所属していた強め黒肌ギャルユニット「black diamond(ブラックダイヤモンド)」にも共に注目が集まったが、あゆたま。は20日にSNSにて同ユニットからの脱退を発表している。

(modelpress編集部)


埼玉県さいたま市の貸衣装店|着物レンタルのレンタコスチュームはぎわら

2016年度人気振袖ラインナップ

卒業式・袴のミニ知識

七五三の着物選び

結婚式用留袖のレンタル