大人気ない!川島なお美の訃報ニュースを和田アキ子が「完全スルー」した理由 | ジーコのブログ

ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

アサ芸プラス


和田アキ子

9月27日放送の「アッコにおまかせ!」でちょっとした変事があった。

 番組冒頭の「おまかせニュースランキングTOP10」でのこと。この日の1位は「川島なお美さんの訃報」だったのだが、コーナー内では紹介されたものの、司会の和田アキ子をはじめ出演者の誰一人コメントをすることはなく完全スルー。お悔やみのコメントは一切なかった。

 これについて芸能ジャーナリストは「あくまでも推測ですが」と前置きしたうえで、次のように話す。

「実は、和田は川島なお美が嫌いなんです。というのも、大の動物嫌いで知られている和田ですが、川島は楽屋に愛犬を連れてくることでもよく知られています。しかも、犬用のキャリーバッグに入れるわけでもなく、リードも付けずに局内を歩かせていたんです。和田はそんな川島が許せなかったようなんです」

 たしかに、リードも付けずに局内を歩かせるのはいかがなものかと思うが、同じ芸能界の仲間としてお悔やみの一言も発しない和田の振る舞いには、「大人気ない」といった批判の声もあがっている。二人の確執は意外と根深かったのかもしれない。

(李井杏子)


レンタコスチュームはぎわら店舗案内

レンタコスチュームはぎわらの振袖レンタルセット内容

袴レンタルBEST16

七五三楽々パック

訪問着・付け下げ・小紋・紬のレンタル