サッカーかぶれ? 安藤美姫の“持論”にフィギュアファン激怒 | ジーコのブログ

ジーコのブログ

埼玉県さいたま市にある貸衣装(着物レンタル)専門店
レンタコスチュームはぎわらのブログです。

日刊ゲンダイ 2015年6月13日


安藤美姫

サッカー観戦に訪れたフィギュアスケーターの安藤美姫(27)が、熱狂的なサポーターの応援に“かぶれた”のか、フィギュアファンをこき下ろしているようにも受け取れる発言をして、波紋を呼んでいる。

 11日、日産スタジアムで行われた「キリンチャレンジカップ」の日本代表vsイラク代表戦を観戦した安藤は、興奮冷めやらぬ中、翌12日に自身のインスタグラムを更新。日本代表のブルーのユニフォームを着た写真をアップし、「やっぱりスポーツは生観戦がイイ!」と大絶賛した。

 さらに、会場の雰囲気を伝えようと、試合の様子を撮影した動画を3本投稿。「本当に沢山の方々が来るんだなぁって、あったかかったなぁ」と振り返り、「スケートを応援して下さってる方も本当にあったかいけど、人を観に行くじゃなくスケートを観に行こうになってほしい…スケートもこんな風になったらいいな」と続けた。

 コメント欄では、そんな安藤の発言に対して違和感を覚えたフィギュアファンが次々と声を上げ始め、一時はファン同士が罵り合う“大荒れ”状態に。

<人を観に行った中からスケート自体を好きになってくれる人もたくさんいるので、人を観に行くことを否定されちゃうのはなぁ><特定の選手に注目が集まるのは、フィギュアに限らないですよ>など厳しい意見が寄せられた。

 中には、<個人競技と団体競技を比べること自体間違ってますよね>との指摘や、<人を観に行くお客さんは歓迎されないんですか?>という質問もあり、特定の選手を目当てにフィギュアの大会に訪れることを、批判されているように受け取る人もいたようだ。

 幸か不幸か、現役のときから何をしても注目を集めてしまう安藤。「ミキティ」ブームに振り回され、伸び悩んだ選手時代を思い出してしまったのだろうが、フィギュアファンは複雑な心境だ。


レンタコスチュームはぎわら店舗案内

レンタコスチュームはぎわらの振袖レンタルセット内容

袴レンタルBEST16

七五三楽々パック

訪問着・付け下げ・小紋・紬のレンタル