小切手詐欺 | レンタルバイク ネスト 買取 横浜 都筑区

小切手詐欺

ご無沙汰しております。

知り合いがヤフーオークションにて、自動車を個人で出品

新規IDのからの質問に対応

ヤフオクを通さず直取引

約束の当日に現金が間に合わず、小切手にて支払

銀行に預ける

後日、現金化できないと銀行から連絡くる

相手と連絡取れず・・・

免許をコピーしていたが偽造(世の中に無い住所)

警察に連絡するも、詐欺・免許偽造では動けるが、盗難車扱いはできないと言われる。


突っ込みどころ満載で…


なぜこの話を書いたかというと、

バイクを手放す場合の手段として

ヤフオクが買い取りよりも高額で売れますよ!

とアドバイスしようと思ったのですが、トラブルに巻き込まれ、大事なバイクをゼロ円で

しかも、時間と労力も費やして

な~んも残らん!

では、意味が無いので

一番の問題は、人を不幸にして儲けたと思っている連中だ。

そんなこと、ずーとは出来ないしツケは必ず回ってくる。

やはり、人に喜ばれて金銭を得る!この基本は忘れないように頑張ろう

テンションが下がる話なので、お口直し↓