次男の受験校の話


ダイヤグリーン久留米大附設の受験は、確定まじかるクラウン
※四谷大塚ドットコムHPより

県外が第1志望無気力

ダイヤグリーン県内最難関の私立中も受験、確定まじかるクラウン
県内最難関と言われても
全国規模になると…微妙無気力
都会と地方の格差を感じる無気力

ダイヤグリーン地元の国立大附属中の受験、確定まじかるクラウン
ただ、次男は合格しても通う気ゼロ無気力

次男の塾のクラスは、この中学を受験するのが
絶対条件昇天
だから受験する、それだけの理由です昇天
(受験料、出してくれよ~)


ダイヤグリーン県内人気の伝統校の私立中、受験しない
→塾側は受けて欲しいだって
(実績稼ぎ出来ないから…)


イベントバナー



ダイヤグリーン県内人気の私立中学、受験しない
→塾側は受けて欲しいだって
(デジャヴ!?)

ダイヤグリーン県立中高一貫校、受験しない
→塾側は受けて欲しいだって
(この流れ、飽きた…)



次男の受験校、3校


興味のない中学は、無視の次男昇天



ここで、塾からの提案びっくりマーク


塾T「2月に夢の国に行くらしいですねニヤニヤ

不安「!!!…ナゼそれを…」

塾T「次男君が教えてくれましたニヤニヤ

今年2月の夢の国

夢の国行こうね飛び出すハート
と、次男と約束しています乙女のトキメキ

次男、前回downして楽しめなかったので
リベンジ夢の国計画中乙女のトキメキ


塾T「そこで提案なのですが、、、
どうせなら東京の中学、
受験しましょうよ真顔キリッ


不安 コチラとしては、どうせ受験するなら
合格できそうな学校
がいいのですが、どこかありますかね?

 塾T「早稲田中がオススメですニヤニヤ
2回あって1日目偏差値下がるので、
オススメしますニヤニヤ

ひらめき(ハンカチ王子の学校か←無知)
分かりました、検討します!」

帰宅して早稲田中学校を検索


四谷大塚ドットコム様々キラキラ

え?


※四谷大塚ドットコムHPより


どこが

偏差値下がる

って?


真顔真顔真顔


偏差値下がる=偏差値45位

と思っていた私不安


ビビった!

無知な地方民で御免なさいガーン



塾と気が合わないな…

と、改めて思いました真顔