結果がでました



サピックスオープン
4科目偏差値 52.4

地方の塾内模試
4科目偏差値 67.1


 これが、都会と地方の格差です。 



コレは都会塾の話だわ…驚き

二月の勝者 -絶対合格の教室ー(20) (ビッグ コミックス) [ 高瀬 志帆 ]

 

最近読んでるマンガ

Dr.STONE 全巻セット(1-26巻) (ジャンプコミックス) [ Boichi ]

 


都会、スゴイ!


人口流出の理由、納得。



 地方の中学受験事情

※私の県の場合


まじかるクラウン男子編まじかるクラウン


66=国立大附属>私立中A≫≫私立中B(特進)

>県立>私立中C=52≫≫その他沢山…



国立、私立ABC、県立以外は

塾に通う必要がないレベル無気力


県立は適性検査なので、

そもそも定番の中学入試とは異なるもやもや


選択肢、少ない



ふんわりリボン女子編ふんわりリボン


67=国立大附属≫≫私立中①=県立

≫≫私立中②>私立中③≫その他沢山…


国立大、私立①、県立以外は

塾不要無気力


ただし、私立②&③は

お嬢様学校で有名乙女のトキメキ


女子編だと、


男子より、選択肢少ない




イベントバナー






都会は選択肢が豊富である!


○○≫国立大附属私立A=○○
≫≫私立B=○○>県立=○○>私立中C=○○

※青字=選択肢の幅

同じ偏差値帯でも
複数の選択肢がある!!

地方には無い昇天
少なくても私の住む県は無い昇天


サピックスオープン
都会と地方の格差が
明確になりました昇天


地方は地方で頑張るしか無い炎






イベントバナー