想定外の事①

入学する中学校ののこと。


紐付きの革靴ポーン





 

ローファーもと書かれていたが、

中学指定の靴屋に採寸行ったら


靴屋真顔「 ○○学校と言えば

紐付きの革靴が

伝統です 


 ひらめき そんな伝統しらん笑←本音


とりあえず、靴屋の言う

伝統靴を買いました真顔


ただ…

長男、靴紐結べない問題泣き笑い


その理由
下矢印下矢印下矢印


我が家の靴、全部ゴム交換笑



 

ムチャクチャ楽ですキラキラ

お蔭様で(?)紐結ぶ習慣が身についていません驚き


靴紐の練習をする



想定外の事②

いよいよ、小6クラスの次男にっこり



そういえば、 浜学園の件…


ひらめき「浜学園はどーするの?」

にっこり「あーあれ?断ったよルンルン

ひらめき「   …へ??   

にっこり「僕、関西興味ないし 

 久留米附設行きたいし」

ひらめき  …へ?  

まず、塾の方向を独断してるのがビックリ!

塾に通うのは次男なので本人の意志は大事!


 あとは…

塾が対応出来るか不明

何か 関東関西系の中学校 をみてる気がする


とりあえず、九州最大手の塾のリサーチ


英進館の模試を受ける

 オープン模試があるのかも不明
レベルも不明
未知の領域に突入昇天