サムネイル
 

練習校、不合格…

※縁起の悪い話なので、受験生は要注意注意


正月明けの1発目

落ちました…無気力


息子、私、塾の先生

合格して当たり前と思っていた

A判定で当たり前

入試の練習校の中学校に

 落ちたよ!無気力


合格当たり前と思ってHPみたら

↓↓↓



見間違いor番号間違いかと

本気で思いました笑

その位、練習校扱いだった中学校不安

 


塾の先生からも夕方入電スマホピリピリ

塾の先生「受験番号の確認したい」

「○○○…で落ちてます不安

塾T 「明日○○君と確認します」

(まさかの呼び出し魂)


次の日太陽

塾の先生&息子自己採点二重丸


社会 98点

理科 90点

国語 70%確定

算数 80%確定

※100点満点中


最低合格点ライン 250点 


…だったらしい不安


合格圏なのでは???

塾の先生も「??」だったらしく…



分析の結果…


①解答欄のズレ

息子的に、それは無い…らしい凝視ホントか?


②ただのアホ←私の意見真顔

塾的にそれは無い…らしい凝視ホントか?

息子の通う塾のレベルを疑う、私笑


③不正行為で失格

息子はお腹のポケット

カイロを入れていて

試験中にポケットの中に

手を入れて触っていたらしい…


ティッシュ等は袋から出して

机の上に置いておくよう言われて、

息子はティッシュではないので気にせず…


2~3回、言われたけど

ティッシュではないのでスルー


不正行為


となった可能性しか考えられないとのこと。


そんなことある?

そんなことある?



ただのアホ説を捨てない私不安

通っている塾で上位でも

他の塾では下位の可能性あるよ!

と、息子と話しました。




練習校でも落ちると辛い!


注意メンタル崩壊の危機注意




教訓


基本的な事ですが

余計な物は持ち込まない!


①お腹にポケットある服NG!


 

シンプルが一番キラキラ

 




②カイロは貼る!

 



第1志望~第4志望校入試まで

あと2週間…


 どうなる?中学受験2024


不安不安不安


頑張れ=いいね、お待ちしております笑