若い世代のクルマ離れはますます進行しているみたいですが、
クルマ離れは、若い世代だけではないですね。
不景気に、増税、年収の減少で、いまや、若者だけでなく、
働き盛りの30、40代にも
その波が押し寄せてきています。
もちろん、クルマだけじゃなく、
飲みに行く回数も減ってるし、
趣味に使うお金もどんどん減ってきているのが現状です。
僕の場合、クルマ好きで、
20代のころは、スポーツカーが好きだったので
ローンを組んでは流行りのスポーツカーに乗っていました。
愛車はRX-7
クルマは正直好きです。
でも、経済的理由で、いまは、クルマを所有することは
我慢しています。
なので、休日とかに、せめて、マイカー気分で、
カーシェアリングのクルマを利用して
マイカー気分を味わわせてもらっています。
カーシェアリングなら、その時の予算に応じて、
いろんなクルマに乗れるので、いいですね。
もちろんスポーツカーもあります。
これからも、どんどん使っていきたいなと思っています。
