3ページ目 古き山城、岩村城 | なまず☸の旅の1ページ

なまず☸の旅の1ページ

不定期に更新します。おもにお城めぐり・一人旅の旅について更新します。
コメ・ぺたしてくれると嬉しいです。
お出かけの際は気をつけて
Have a nice day(いってらっしゃい)

今回は夏休みを利用して岩村城(岐阜県)に行ってきました
一人で行ったので正直なところとっても怖かったです叫び

明智鉄道,岩村駅から徒歩20分。古い街並みが楽しめます
まず最初に見えてくるのが櫓。くぐってきましたニコニコ
photo:01

資料館の見学も終わりいよいよ登り始めます・・ドキドキ
本によると資料館から城跡までは徒歩40分!!
で・す・がそんなにはかかりません。ご安心をグッド!

そして歩くこと25分みえてきました
石垣はきれいに残っているようです
photo:02


これを上っていくと・・・

答えは実際に行ってみてください


そしてここは・・

photo:03


だそうです。驚きでした!


そして千鳥足で下山することに・・恐かったー
photo:04

道はしっかりと舗装されております。ご安心を!


帰りは古き街並み,田舎の風景を楽しみながら駅まで行きましたべーっだ!
photo:05



到着っ!



さあ,電車が来ましたよーっ


photo:07




終わりバイバイ