現在絶賛放送中のGirlsplanet999ですが、日本でも韓国でも話題を呼んでいます!! 

この番組を簡単に説明してみましょう♪

アイドルを目指す少女達が韓国🇰🇷、中国🇨🇳、日本🇯🇵から各国33人ずつ集められ

互いに競い合い最終的にデビューするメンバー9人を決める、というサバイバルオーディション番組です


主催はMnetでありproduce101を始めとする数々のオーディション番組を作り上げてきた会社です。

韓国主催となるMnetの女性アイドルオーディション番組はproduce48つまりIZ*ONEが作られた番組以来となる為今回作られる女性アイドルグループは実質的にIZ*ONEの妹分と言ってもおかしくありません


話は変わりますがこの番組を見る上で知っておくと便利な知識(単語)を紹介します!!!



【マスター】

練習生(アイドルの卵)のトレーニングをするいわば先生となる人達をこの番組ではマスターと呼びます

こちらとても豪華なんです!

マスターの中にも沢山役割事に分かれています!

一人一人見ていきましょう!!!!


・planetマスター


プラネットマスターとは簡単に言うと司会者です。

こちらは人気若手俳優のヨ・ジングさんが務めています!

とてもイケメンですよね!!

練習生達もヨ・ジングさんの登場に歓声を上げていました!!収録が長引いて練習生に疲れが見え始めた時真っ先に声を掛けていてすごく優しい方だなという印象です(●︎´▽︎`●︎)


・KPOPマスター


こちらがすごいんです!KPOPを代表する超有名な2人が務めています!

1人目は

Wondergirlsのソンミさんです!!

WondergirlsはTWICE、NiziUの先輩にあたります!

現在はソロで活動されていて韓国でも大人気です!

特にオーラがすごいんですよ!ソンミさんもヨ・ジングさんと同じく登場した際に大歓声があがりました!


2人目は

なんとなんとなんと!

少女時代の元メンバーであるティファニーさんです!

現在はSMとの契約は終了しておりソンミさんと同じくソロ活動を行っております!!

ティファニーさんが登場した際にはファンであると言っていた練習生が涙を流す姿が印象的でした!


・ボーカルマスター


こちらも豪華ですよー!

1人目は

イムハンビョルさん!

この方はEXO、NCTの作曲を務めている実力者です!

なんとproduce101Xで誕生したX1のデビュー曲も手懸けています!!表情の変化がガルプラファンをわかせていました!w


2人目は


チョンアヨンさんです!
この方は大手事務所のボーカルトレーナーをやられています!

・ダンスマスター

1人目はペクグヨンさんです!

この方はKPOP界では超有名な振り付け師さんでSMアイドルの振り付けをしていることが多いです!

振り付け師であり顔もいい!最高ですw


2人目は

チャンジュヒさんです!

この方はダンサーでもあり振り付け師でもあるという多才な方でアイズワンの振り付けも行っています!


以上のマスターの方々が練習生の日々の練習を支えています!



そんなとても興味深いGirlsplanet999ですが一体誰が出演しているのか、次のブログでまとめますのでぜひご覧いただけると嬉しいです!