2015年度の東宝RENTです。

やはりオリジナル版が大好きな自分としては、
今の演出は苦手な部分も多いのですが、観ちゃいました。

日本初演から18年追っかけている作品なので思い入れが違います。

さて、2015年度のRENTですが、キャストの力量は残念ながら劣るのですが、チームワークがすばらしく、若さと荒削りな感じがRENTの世界観とマッチしていて、個人的にはオススメです。リピートもありかと♪

キャストの感想は

マーク(村井良大)
歴代のマークに比べると小柄なせいか影が薄い。
ストーリーテラーのはずですが、くせがなく普通の感じ。なので物語がたんたんと進んでいく感じですが、存在感の薄いマークもありかなって気がします。
歌声はしっかりしていて上手です。


ロジャー(ユナク)
公演始まってすぐに観た時は、慣れない日本語のせいか自信のなさが感じられましたが、
2回目に観た時は吹っ切れたのかすごくよくなってました。
発音や音程の外しもありますが、若いエネルギーで乗り越えちゃう感じ。
特に「Your eyes」の歌声は聴かせますね♪

ミミ(ジェニファー)
ここ数年演じているので安心感あり。
ただこなれてしまっている感じがあり新鮮さに欠けてしまいます。

ミミ(Sowel)
若さと可愛らしさがありミミにあってる気がします。
歌声もしっかりしていて、オリジナルキャストのダフネを思い出させる感じもあります。

エンジェル(平間壮一)
女装しているときとしていないときの差が激しく、いい感じです。
女装していないと普通のおとなしい人ですね。
女装しているときはとってもチャーミング!!

エンジェル(IVAN)
歌は正直ダメかな…💦
低音と高音がうまく使いこなせず、高い声を出すときにワンクッション入るしね。
それでもやはり可愛く、頑張っている姿が好感をもてるので、こちらのエンジェルもありかなと!!

コリンズ(加藤潤一)
パンフレットだとくりくりおめめな感じで可愛いですが、実際はでかい‼
歌声も渋く格好いいです。
「I'll cover you -Reprise」は泣けますね。

モーリーン(ソニン)
歌声に声量もあり、続投メンバーなので安定感あり。
ミミを演じていたソニンちゃんも観ているので、ミミのほうが似合っている気もします。

個人的には東宝RENTになってからのモーリーンの設定が下品な女になってしまった感じがしてちょっと苦手なんです。
できればスレンダーでモデル並みの体型で長髪て綺麗な感じのイメージなので。
「OVER THE MOON」の演出も昔のほうが好きだし。

ジョアンヌ(宮本美季)
イメージにあっていると思います。
歌も上手で声量もあり聴かせます。
「We're OK」「Take me or Leave me」最高♪

ベニー(Spi)
彼も続投ですね。舌足らずの台詞や歌声が苦手な時もあるのですが、カッコいいので許せちゃう。やはり、色男って得ね♪

アンサンブルもバランスが取れていてよい感じです。

個人的な好みでは岡本悠紀君です。
彼も写真のイメージと違い、でかくて声が渋い。
「Contact」のノースリーブと3Pダンスに釘付けです。

今回は堂珍ロジャー、TAKEコリンズ、上木モーリーンが観れておらず…💦
なんとかして観てみたいですね!!

かなり上から目線での感想ですが、お許しください。












40歳の誕生日記念に「黒蜥蜴」観てきました。



美輪明宏様と同じ誕生日なので、勝手に一緒お祝いしてきました。

この作品は江戸川乱歩原作、三島由紀夫脚本の美輪様のライフワーク的作品。
今回が最後の「黒蜥蜴」と言われております。

明智小五郎と黒蜥蜴。
探偵と女賊の二人の頭脳戦と恋。
豪華な舞台に華やかな衣装。洗練された台詞に音楽。
やはり美輪様の舞台は素敵ですね。

3時間くらいの大作を80歳の美輪様が演じるのはやはり大変なことかと。
しかし疲れを感じさせず舞台に惹き付ける力はすごいです。

贅沢を言えば、美輪様がお若い頃の姿で黒蜥蜴を観てみたかったな~