Re:ntのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2011-12-18 21:57:42

☆東岐波校区クリスマス会☆

テーマ:◆活動記録◆

さて、平原校区の次は東岐波校区です。

ここはまた平原とは全然違う、大人数の校区です(;・∀・)


それもまた良し!!


校区ごとに特性があっておもしろい♪


場所は小学校の体育館なのでマイクは必須(*・д・)σ



Re:ntのブログ

人数多いとまとめるのも大変~w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


班に分けてのゲームは皆必死!!!



Re:ntのブログ


そしてせっかくの広い体育館なので動くゲームもたくさん取り入れました。



Re:ntのブログ

最後にサンタ登場で、今回はサンタ子にベンベン&あっくんがなってくれました☆



Re:ntのブログ

わかるかな??

あっくん、胸にドッヂボール入れて巨乳サンタ子になってます(*≧m≦*)ププッ


今年も大いに盛り上がりました♪

2011-12-03 21:39:26

☆平原校区クリスマス会☆

テーマ:◆活動記録◆

今年は平原校区のクリスマス会に参加させて頂きましたヽ(゚∀゚)ノ ☆


平原校区は藤山の中の校区で人数も少なめ♪

ということで今回はRe:ntからは管理人とピエタが、そして楽人の会よりあんちゃんともんちゃんがお手伝いをしに来てくれました。


人数が少ないのと多いのとでは行うレクも違ってきます。


今回はちょっとした道具で遊べるレクを用意しました☆



Re:ntのブログ

あとはクリスマスらしいゲームも取り入れてみました☆



Re:ntのブログ

みんな楽しんでくれたみたいでよかったです☆


最後はお礼にとってもかわいいイラスト付きのメッセージを頂きました♪



Re:ntのブログ

みんなで一文字ずつ書いてくれたんだとか(〃ω〃) キャァ♪

嬉しかったです☆


最後に全員で記念撮影!!



Re:ntのブログ

また来年もヨロシクお願いしま~す( ´∀`)/~~



2011-10-09 22:46:00

☆懇親会☆

テーマ:◆活動記録◆
いつも更新遅くなってすみません汗

今のメンバーになって初めての懇親会です( ´艸`)

さて、みなさんはどれだけ飲めるのでしょう?
しかも入会した時は未成年だった紳クンも今回からようやく一緒に飲めるようになって嬉しいあひる
今まで待たせてごめんよ汗


うまいこと帰省組と日にちの都合がついたので、人数はほぼ参加の8人☆

なんていうか…合コンとは違うけど、男同士も女同士も勿論男女間も私ときよチャンを除けばみんな「知らない人が一人は居る」状態…。
(仲良くなってくれるかしら?)の思いも余所に結構仲が深まったんじゃないでしょうかラブ

やっぱり類は友を呼ぶというか、同じ思いで集ってる仲間は打ち解けるのも早いのねWハート

女の子は既に女子会モードやし(。・ω・。)





この時点でベンベン、酔ってきてますが…。
たまたま近くの席に知り合いが居たみたいだから余計お酒が進んじゃったのね(o・д・)

ほぼ初対面のノゾムと紳クンも何だか意気投合!?
ノゾム、気は若いからね…(゚Д゚;)
6歳差なんて何とも思わないんでしょうww

二次会行くのも面倒くさいとか言うヤツがいて、一回飲み放題コース会計してまた同じ店で飲み直しとか…聞いたことないしぎく

二次会からはきよチャンも参加して、全員集合!!




って、ちょっとみんなグダグダすぎるやろ溜め息

もう一回





って今度はベンベンおらんし…。
もぅえっかガーン溜め息

こんな感じで三次会もまた違う居酒屋いって酔っ払い&眠気MAXもあり、すぐ退散しました…。

その後、みんなはちゃんと帰ったのか…。ようわからんけど、とりあえず第1回懇親会は成功と言うことで☆




Android携帯からの投稿
2011-08-28 12:05:42

☆ちょこっと真面目な話☆

テーマ:◆管理人の戯言◆

先日の東子連キャンプで後輩のこと、ちょっと発言しましたが、ここでは日頃ちょっと思ってる事を書きたいと思います。

不愉快な思いをしてしまったら(。-人-。)ゴメンナサイ

発言の自由を尊重してくださいませ。



自分も歳を取ってきたせいか「最近の若者はーヾ(*`Д´*)ノ」って思う事がよくあります。


もちろん時代もあるだろうけど、後輩達は先輩達を見て成長していく。

それは「良い事は吸収し、悪い事は反面教師に」という概念だと私は思ってます。

でも今の子は(この発言がもう歳なんだけど)、「良い事、悪い事関係ない」んだろうなって…。


今回1番ガックリきた後輩の発言↓

「毎年グダグダなこの感じ、僕らは先輩のグダグダを見てきているのでこうなりました!」と。


この彼の言う「先輩」とは、私らの6歳くらい下の子、20代前半の子達を指しているんだけど…。

少なくとも、その子達は私がみる限り一生懸命やっていたし、多少のグダグダはあったとしても次に繋げる「向上心」があった。

それをこの「後輩」は「グダグダな所」しか見ていない、そしてそれを真似してもいいと思っている。

真似するつもりはないんだろうけど、

「自分達ができないのを先輩のせいにしている」という事実に1番ショックを受けてしまった。

この発言をその「先輩」と呼ばれる私の後輩がきいたらどう思うだろう…?


でも何故か人数は多い。

それはなぜか…「活動する」よりも「出逢いがある」と思っているから。

確かに昔から、活動していれば恋愛したり、付き合ったり別れたり、色々あるんだけど、それは「活動」という前提があってこそで、初めから「出逢う」を目的として入会するわけではないはず。

それが今は「入会すれば出逢いがある」と思っている子が多い。

できれば量より質であってほしいな。


ブログにも書いた通り、中には「何がダメ」ってわかっている後輩もいる。

そういう子は今の仲間では「浮いて」しまう。

それが可哀想で仕方ない…。

その子はいつもピリピリして、後輩に諭しても「説教」としか思われなくて、伝わらなくて。

正直この子はうちの団体に入って欲しい。

なぜかというと、もっと「楽しい活動がある」って味わって欲しいから。

今は最年長なので「自分がまとめなきゃ」って思いが強く、心から活動を楽しめてないんじゃないかと思う。

一度、最年少に戻って子ども達と楽しんで欲しい。


多分私らの活動も先輩からしたら「全然ダメね」って思われるんだと思うけど…。

やっぱり先輩からの「叱咤激励」は自分達の糧になる。

嫌な先輩なんて一人もいなかった。

怒られることに慣れていなんだろうか…。

いや、私も怒られたらかなり凹むけどね、打たれ弱いから…。


ここに思いを綴ったことでどうにかなるわけでもないんだけど、ちょっと今思ってることを書いてみました。

まだまだ思うことは色々あるけど、今回のキャンプで特にそう思いました。


でもね、良いところもあるんです!

ファイヤー中はよく声がでてました☆

実際厚東キャンプで自分の声量のなさを実感したので、それは尊敬できることでした。

良い所が1個ずつでも増えていくといいですね♪


以上。







2011-08-28 11:01:07

☆東子連キャンプ☆

テーマ:◆活動記録◆

毎年8月の最終週土日は地元東岐波の子ども会キャンプです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今回の参加者は…1日目、新メンバーの「ピエタ」

            2日目、「ピエタ」、「ベンベン」「ゆうチャン」


彼らにとっては全然地元じゃないのでね(゚Д゚;)

緊張したと思われます…。


まず、到着したら腹ごしらえ☆

(またか…。いつも晩御飯にありついてるだけだろ…)なんて思ったあなた!!σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

「腹が減っては戦はできぬ!」です!!

カレーが今後の活動を左右するのです!!


まずはかわいい後輩たちの成長を見に、ファイヤー説明へ。



Re:ntのブログ












うーん…。まぁ、厳しく言えば言うこといっぱいあるんだけど、「これがダメ!」ってわかってる後輩(最年長)もいるので、ここは黙っておくとします…。

ちょっと後日、真面目な記事書きます。


ここは「活動記録」って楽しい場所なのでね!


本当はファイヤーにも参加したかったんだけど、ここは堪えて次の肝試しの準備に取り掛かります。

あ!でも点火した時、打ち上げ花火が何発か上がって最後に「シュワー」ってなって綺麗でしたキラキラ

いつか自分達も井形組む時、こういう仕掛け作りたいな。なんて思いました。


肝試し…厚東キャンプでは「一緒に回りたくないからさっさと退散」って書いたけど、ここでは毎年「おばけ役」。

回るより、脅かす側の方が怖いっつーの(゚Д゚;)

でも毎年参加するという、意味わからん感じです。


今回私がどうしてもやりたかったもの。

それは「こんにゃく」


私が小学生だったころ、肝試し「回る側」だったころ、1番印象に残ってます。

ジャングルジムと月山の間からスタートして、最初にウサギ小屋の横を通ったとき、空からこんにゃくが降りてきて、ピトッと私の顔に当たりました。

めっちゃ怖くて逃げましたε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ


そんな思い出をみんなにも味わってほしくて今回「こんにゃくが」やりたい!」と直談判しました( ̄ー ̄)ニヤリ

かといって何か用意しているわけでもなく(コラコラ…)、買ってきてもらったこんにゃくとピエタの釣竿でいざ挑戦!!


これがまた結構ウケたのよ~。

命中せんかったグループもおったけど汗


あ!おばけグループの写真です↓



Re:ntのブログ


←怖いよね…(゚Д゚;)毎年クオリティ高くなってる(-"-;)(;-"-)










明るい所で撮ったのがこちら↓



Re:ntのブログ



←若干ブレてるやないの~(;`O´)oコラー!









毎年子どもたちにとってキャンプの1番の思い出は「肝試し」。

だって大人も真剣になって準備してるんやもん。
伝わりますよね☆


翌日は朝から子どもたちは竹細工。

お昼ごはんはそうめん流しなので、その時に使うお箸と器を竹で作ります。

その間、私たちは大漁のそうめんを湯がきましたι(´Д`υ)アツィー



Re:ntのブログ



←☆秘儀☆戸坂サンのブロー!!

 これで火が簡単にファイヤーします。








そしてそうめん流しの様子です。



Re:ntのブログ

たまに当たりで「さくらんぼ」とか「プチトマト」とか流れて子ども達はキャッキャいって取ってました♪

暑いのに元気ねー☆


昔ほどガンガン活動するキャンプではなくなってしまったけど、こうゆうキャンプも絶対印象に残るはず!!

子どもたちの笑顔が証拠です!!



Re:ntのブログ




←か~わ~い~ぃ~ラブ



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。