前回のつづき。


名古屋駅到着。

新幹線の時間まで、まだ3時間弱あるぞ滝汗??

どんだけ余白残してんだ、私は叫び叫び叫び

時間もあるし、

何か、名古屋名物のスイーツ食べたい。

SNSを見ながら、うろうろ。

……ぴよりんはてなマーク

どうやら、この「ぴよりん」とても有名らしい。

ではでは、ここに決定ビックリマーク


とにかく名古屋駅構内は、人、人、人!!

常に人波が切れないアセアセ

で、

このぴよりんの店に並んでる、

テイクアウトの列も、マジで半端ない気づき

その列を横目に、

とにかく、イートインの番号札をとることに。

182番叫びガーン

で、現在の呼び出し番号110番台叫びガーンガーンガーン

嘘でしょ、どんだけよ笑い泣き!?

色々考えたけど、

この待ち時間にお土産と、駅弁購入しよ。

で、

あわよくば、ぴよりん食べて、

ちょうど、新幹線に乗る時間じゃないニヤニヤ??

間に合わなければ、キャンセルすればいいし。

ということで、まずはお土産だ。

人多すぎて、お土産すらじっくり選べんし滝汗汗

どうにかこうにか、お土産ゲット。


次は、新幹線の中で食べる駅弁。

『JR名古屋タカシマヤ 地雷也』


駅弁もゲットアップアップ


そして「ぴよりん」の元へ戻るうずまき

名古屋駅『Cafe gentiane』

呼び出し番号160番台叫びガーンガーンガーン

まだ、そこかい笑い泣き??

………せっかくここまで待ったので、待っ真顔!!

ちなみにテイクアウトの方は、

次回14時からの販売に切り替えられてた。


ひたすら待って、耐えて、、、12時過ぎ。

店内カウンター席へ、ご案内笑い泣き拍手

新幹線も、どうやら間に合いそう。

メニュー表をちゃちゃっと見て、即注文。

「カフェオレセット」ぴよりんの登場アップアップ

とってもキュートなぴよりんラブラブ

どれどれ、待ちに待ったぴよりんとやらはニヤニヤ??

なんと、中にプリンプリン

名古屋コーチンの卵を使ったプリンらしい。

ふわふわぷるぷる。

うん、美味しいデレデレラブラブ

あっという間に完食よん。

しかし、私は大失態をしていたゲッソリ!!

ちっちゃいぴよりんは、シュガーだった……。

ドリンク、、、

アイスじゃなくて、ホットにすべきじゃん!?

メニュー表よく見てないし左矢印いつものことおいで笑い泣き

仕方ないんで、

思いきり口の中でガリガリしちゃったよ泣


ま、これで名古屋名物4つめ完食スター

ごちそうさまでした星


予定通り、13時台の新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

名古屋、さよならバイバイ


18時前に帰宅。

『地雷也』の天むす弁当アップアップ

最後の最後まで名古屋めしだぞニヤニヤチョキ

ぴよりんでお腹いっぱいになったので、

新幹線の中では食べず、

結局、自宅での夜ご飯になったけどね笑

天むす、うま~いピンクハートピンクハートピンクハート

サイズ感も最高だっ。

ごちそうさまでした星



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

「名古屋めしの旅」無事に遂行ウインクチョキ

今回は、日本旅行JRプランを利用。

交通費と宿代合わせて¥36,830

食事代約¥9,000

お土産代約¥4,000

だいたいで、合計約¥50,000なり。

交通費などは、

1ヶ月以上前に支払ってたので、

あまり大きな痛手感じず左矢印不思議な錯覚だ真顔気づき

現地では、

諭吉サンを2人使わなくても、十分楽しめたルンルン


とっても充実感でいっぱいスター

これが、また自分への自信と希望に繋がる。

ひとり旅最高っ!!

優しい名古屋の方々、感謝、感謝お願い