5月末。

新幹線で1泊2日で愛知県へ。

「名古屋グルメ堪能」

             上矢印これが今回の旅のテーマスター


どんより、パラパラ雨の当日くもり汗

いつも通り、ジロークンを学校へと見送って、

そのまま「新大牟田駅」へ。

飛行機と迷ったけど、

今回も新幹線をチョイス新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

「博多駅」でおやつ購入。

結局、たけのこの里は食べずに持ち帰り。

ちなみに、

きのこ派より、断然、たけのこ派ですパー真顔


主要駅しか停車しない「のぞみ」だったけど、

やっぱり、4時間弱もかかった滝汗汗

途中の「新神戸駅」のホーム。

ぼーっと、外見てたら、、、

なんか違和感のある男性たち。

通り過ぎるとこまで、しっかりと見たら、

な、なんと、腰縄付けられてる人だったポーンビックリマーク

リアルだ。

違和感に納得。


で。

段々と席が埋まってきてた新幹線車内。

それでも、

何故か私の隣りには誰も来ないニヤニヤ拍手

と、思ったら、

ついに、隣にインド系はてなマークの外人男性着席。

すると、

不思議なことに、尿意を感じ始める滝汗汗

窓側に座ってたもんで、

トイレに行くには、

隣りの人に声掛けが必要な状態になってしまった。

行きたい時に行きにくいという、トイレ事情。

意識しちゃうと、尿意が尿意が叫び叫び叫び

結局。

名古屋までの2駅分ぐらい、

本気で尿意との戦いだったドンッドンッドンッ

やばかった、、、ま、勝ったけどねニヤニヤw


で、なーんも考えてなかったけど、

(ただただ尿意と格闘中だったし泣

滋賀県と岐阜県も通過してて、びっくり

………嬉しいニヤニヤ拍手


お昼過ぎに「名古屋駅」到着。

めっちゃ、人多っ気づき

駅構内は、ずーっと人で溢れてるアセアセ

とりあえず、お昼ご飯だナイフとフォーク

JR名古屋駅店『山本屋本店』

たまたまなのか、あまり並ばずで良かったデレデレチョキ

初の名古屋グルメは、味噌煮込みうどんスター

案内された席は、相席はてなマーク風。

まずは、どぉーんと漬物の登場上矢印

どでかいキュウリだけは、ご遠慮ですお願い

グツグツの煮込みうどん、登場。

見事な茶色だぁニヤニヤ上差し

1番シンプルな「味噌煮込みうどん」アップアップ

一口くちびる

うん、初めてのお味。

味噌はてなマーク出汁はてなマークがよく効いております。

相変わらずの語彙力なしおいでニヤニヤ

スープよりも、気になったのは、麺の硬さ。

なんだか、芯が残ってる感じ??

もしや、私だけかい笑い泣き??と思ったが、

麺が太くて硬いのが、

「山本屋本店」の最大の特徴らしい。

なんだか、安心デレデレ

でも、

どえりゃ~美味っ、て程ではなかった。


ごちそうさまでした星


実は、

味噌煮込みうどんよりも、

一期一会に感動してたんだよねぇスター

正面に座ってた親子サン。

隣りの娘さんは、ダウン中滝汗アセアセ

勇気を出して、お母さんに話しかけてみた!!

東京からジャニーズライブ参戦の親子サンだった。

お母さんは、とっても話しやすくて、

軽く家族の事とか、旅の事とか……。

ちなみに娘サンは、寝不足によるダウン中だった笑

タロークンと1個違いの娘サン。

いいなぁ、親子でライブ参戦って。

久しくタロークンと2人で、出掛けとらんなぁチーンDASH!

にしても、

話しかけて、良かったぁデレデレ!!!!

連絡先も軽く聞かれたけど、

それは一期一会の感動として、

                    ご遠慮させて頂いた。

今回の旅行は、

グルメ目的だったけど、1番の思い出かも

これこそ、旅の醍醐味ってもんよニヤニヤキラキラ


親子サンとさよならした後は、

あの有名な「ナナちゃん人形」を探しましょルンルン