またまた遡ってGW後半のある1日UMAくん


この日は、旦那は友人とツーリング。

ってことは、タロークンとジロークンと私だけニヒヒ拍手


珍しく、

タロークンが3日連続で家にいる、しかも連休に目

普段は、ほぼ彼女サンの家で過ごしてる様子。

相手サン家には、本当に申し訳ない滝汗汗

仲良くしてもらって、何よりだけど。


で、たまにしか家にいないタロークンなので、

嬉しくなっちゃうデレデレ飛び出すハート

「タロークンの車でどっか連れて行って。

   ご飯代は全部、ママが出すけん」

息子2人との時間に、金は惜しまんぞニヤニヤコインたち


で。

ちゃっかりタロークンは、

「ついでに、ガソリン満タンにして。

   それならOK」って。

ほぉー。

相変わらず、抜かりのないやつだ真顔

息子達との時間>ご飯代➕ガソリン代

             上差し

私の気持ちがブレないことに、

                  絶対の自信があるタロークン。

………この世渡り上手めっニヤニヤ!!


って事で、

和水町の『常次郎庵』 


奥まったお店の前には、広い駐車場。

ちょうど、お昼時で、車いっぱい車車車

案の定、すぐには案内されずアセアセ

結果、40分も外で待つことに。

GWの外出って、予約必須だわ真顔!!

ま、時間はたっぷりあるし、

息子2人と外出って、

めちゃくちゃ貴重なので、苦にはならずUMAくん


やっと、やっと店内へ。

開放感ある~。

まずはお茶と「揚げそば」上矢印

ジロークンが、ポリポリと美味しそうにデレデレ

「南関あげ、きつねそば」は、タロークンアップアップ

でっかいポーンビックリマーク

「ざるそば」は、ジロークンアップアップ

そーいえば、

蕎麦大好きジロークンやったわニヤニヤスター

私は創作そばから、

         「トマトとクリームのつけそば」アップアップ

普段から蕎麦を食べることは、ほぼない私。

断然、蕎麦よりうどん派。

唯一惹かれた創作そば。

トマトとクリームって、、、気になるニヤニヤビックリマーク

出汁を一口。

うま~いちゅーラブラブ

和だけど、洋。

斬新だキラキラ

ズルズルゥっと、あっという間に、ぺろり。

最後はそば湯でフィニッシュ。

全ての出汁でそば湯作ったけど、

ざるそば、きつねそば、創作そば、

どれも美味しいちゅーラブラブ

でも、1番は、きつねそばかな~。


ごちそうさまでした星

でも、やっぱり私はうどん派だ気づき


帰り道。

なんだかお腹が満たされない。

蕎麦では、お腹が満たされない。

ローソンで、からあげクン買おニヒヒルンルン


ローソン到着。

何も言っていないのに、

速攻、車から降りて、

買ってもらう気満々のタロークン。

              上差し

いつでも、どこでも、ちゃっかりしてる。

全く抜かりのないやつだ真顔!!

に、対して、、、。

「俺はいい」

と、車から降りようとしないジロークン。

そーいうとこよ、ジロークン!!!!

今は食べたくないかも。

だけど、

明日のおやつにすればいいじゃん!!!!

ま、無理やりおろしたけど。

ジロークンには、

もう少し、がめつく、、、

いや要領よく生きてほしいもんだ真顔!!


ま~、とっても幸せな1日でしたスター