朝ごはんのパフェを食べて、
階段で最上階の6階へランニングランニングランニング
エレベーターは、人が多かったんだよねぇアセアセ

「6F」

黄金のシャチホコキラキラ

黄金のシャチホコの向こうは、後楽園アップアップ

えっ!???天守閣に桃ニヤニヤ??


「5F」


プロジェクションマッピングを見て、勉強上矢印

すごく分かりやすかったデレデレビックリマーク


「4F」「3F」「2F」は、

歴史が分かる展示物などなど。

烏城は、関ヶ原の戦いと深い関係なんだと。


「1F」

先程の烏城カフェと、

刀を手にとれる、などの体験コーナー。


「B1F」

忍者コーナーアップアップ

模型や絵図の展示アップアップ


たっぷり1時間滞在。

興味深い歴史に、見応えたっぷり。

ただ、、、、記憶するのは、一瞬だけ真顔汗

すぐに、

見たもの聞いたもの、右から左へ。

あっという間に、私の頭の中は空っぽだ笑い泣き泣

そんな記憶力ゼロの私だけど、

烏城のカッコ良さは、目に焼き付けたぞイエローハート

再度、かっこえぇイエローハートイエローハートイエローハート


天守を出た後は、周りをぶらぶら。

次は、お昼ご飯を食べに行こナイフとフォーク

烏城から徒歩約10分。

岡山市『烏城珈琲店』

ぴったり11時。

開店まもないので、まだガラガラ上矢印

もちろん、食べたいものは決まってる!!

貪欲にご当地グルメを食すニヒヒチョキ

じゃーんアップアップ「岡山名物えびめし」アップアップ

岡山っていったら、これだよね。

黒色は、カラメル由来なんだと。

遠くに、カレーの味もする。

どっきりするかと思いきや、

玉ねぎがいい仕事して、ちょうどいい感じ。

すんごく美味しいとまでは、ないけれど滝汗汗

普通に、普通に美味しかったハート


ごちそうさまでした星


後は、帰るだけ

お土産買って、岡山旅終わり。

徒歩約20分、岡山駅に戻りますランニングランニングランニング

桃太郎のお連れを発見ニヤニヤひらめき電球

市内は、とにかく自転車の人が多い。

「ももチャリ」なるのもあって、チャリの街自転車

戻ってきたよー、岡山駅上矢印

桃太郎、ちゃんとお連れを共にニヤニヤ上差し


今回も、

お土産選びに時間をたっぷりさいて、

新幹線駅構内へランニングランニングランニング