リベンジ岡山旅をやってきたニヤニヤチョキ


ホントだったら、

2月末の旅行だったけど、

直前に、食中毒で断念した岡山旅行ドクロドクロドクロ


また何か起こって、

キャンセルはごめんなので、

今回、ギリギリで切符やらを調達UMAくん


無事に行けたっデレデレ日本国旗


今回の、

第1の目的は「岡山城」を見ること。

第2の目的は「カキオコ」を食べること。

この2つを叶えましょキラキラ


当日。

午前中の所用を済ませて、遅め出発新幹線気づき

14時台の新幹線。

博多駅でおやつを調達上矢印

今から、各駅停車のやつで、ゆっくりと。

途中爆睡しつつ、

起きては、おやつ食べつつ笑

岡山駅に着いた頃は、予報通りの雨傘アセアセ

初めて折り畳み傘、活躍したわおいでニヤニヤ


19時頃、岡山駅到着。

まずは、第2の目的からスター

目指すお店は、飲み屋街の一角だった。

雨の中、呼び込みの方も多数。

田舎から来たオバチャンには、一声もなかったニヤニヤ


岡山市の『てっぱん家 青山』

「カキオコ」が食べたくてナイフとフォーク

岡山県の名物。

いや、正確には「日生」の地なんだけど。

時間的余裕がないので、岡山駅周辺に決定。

岡山駅から徒歩約5分。

したらば、飲み屋街の一角だった生ビール


こちらのお店も一応、前々日にネットで予約。

ぼっちは、自動的にカウンター席へ。


なかなか手狭な店内。

カウンター席は、

全ての調理がされている、リアル鉄板の前。

まずは、お通し登場上矢印

これ、即座に注文ニヤニヤ上差し

飲み物のオーダーも、催促されたので、注文。

目の前の鉄板では、

ずーっと、他人が食べるものばかり。

私のカキオコは、隣の鉄板で焼かれた、、、。


………居心地が悪すぎる笑い泣き泣

とにかく、

全然リラックスも出来ないし、

目の前で焼かれるものも見ても、楽しくないし。

正直、このお店チョイスしたの大失敗と後悔笑い泣きガーン

隣の鉄板で焼いてる男性店主。

挨拶は普通。

でも。

全てを指示してるのが見える、聞こえる。

あんまり、気持ちがいいもんではないし。

テーブル席だったら、良かっただろうけど。

!!

全く、コミュニケーションがない!!!!

それが、1番の憂鬱真顔魂

私、観光客丸出しのぼっちよ??

話しかけるなオーラもあったし。

こんなんで、

岡山県民愛想なしって、思っちゃうじゃんドクロドクロドクロ


旅ってさ、一期一会じゃん??

旅先で出会う人との会話とかが楽しみなのに。

ひとりよがりかなぁ叫びはてなマーク


もー、ずーっと、無。

ホントに居心地悪かったムキードンッ

最悪のカウンター席よドクロドクロドクロ


無が感動に変わった瞬間上矢印 

待望の「カキオコ」スター

期待通りのフォルムだデレデレラブラブ

まずは、生地から頂きます。

お~ふわふわだ。

牡蠣も食べ応えあるサイズ。

うん、美味しいハートハートハート食に罪はなし。

………催促したくせに、ドリンクが来ない真顔??

完全に忘れられてた「レモンサワー」。

ふわふわ生地と、ぷりぷりの牡蠣。

美味しいちゅーラブラブ

生地の中にも牡蠣在住。

サービスたっぷりの牡蠣には、感激だハート

相変わらず、居心地は最悪だけれど。

黙々と食べるオバチャン。

………。

こんなに、牡蠣食べたら、さすがにどっきりだアセアセ


ごちそうさまでした星


今夜の宿で、ゆっくりしましょランニングランニングランニング