ジロークン、無事に卒業卒業証書(何度も言うやつおいでニヤニヤ)


家族旅行は無理だったけど、

「ジロークン、ママと2人でどっか旅行するはてなマーク

「京都行きたい」

えっポーン??

京都って、修学旅行で行ったじゃん??

また行くの??

「金閣寺には行ってないし、、、

            清水寺にはもう1回行きたい」

ほー真顔

そんなに清水寺、楽しかったの??


ちなみに、

私自身は、中学の修学旅行でどちらも観光済。

でも。

ジロークンとの2人旅、どこでも行っちゃうわニヤニヤルンルン


ということで、ジロークンと2人京都旅新幹線DASH!

当日の早朝。

「新大牟田」駅からの出発。

博多駅で、朝ごはんとおやつ調達上矢印

この後、隣で爆睡のジロークンzzz


今回の京都旅。

普段の旦那並に、頻尿だった私滝汗アセアセ

比較的清潔なトイレばっかりだったけど。

新幹線内。

トイレの使用中のライトは、ずーっと点灯ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

新神戸過ぎた頃にやっとトイレへ。

おぇーゲローゲローゲロー

入ったトイレ、前の人が流してないやん魂

最悪、最悪だゲッソリ!!

お子様がうっかり流し忘れたか??

もー、そうであってほしいとこである。

常識ある大人が流し忘れとか、ありえんわムキーメラメラ

と、ひとりで悶絶した私。


10時過ぎに京都駅到着。

めっちゃ外人さん、多いわぁポーンビックリマーク

都会慣れしてない私は、

Googleマップを使っても、

行きたいお店に着くことが出来ない笑い泣き泣


警備員サンにお尋ねして、やっと到着したお店。

京都駅構内の『茶寮 FUKUCHA』


まずはこれ食べたかったんだよねぇアップアップ

めっちゃ京都ぽくって、いい感じデレデレラブラブ

「生姜燻製茶」‪✕‬「鯖味噌煮茶漬け」は、私アップアップ

ジロークンは「柚子燻製茶」‪✕‬「燻製鮭茶漬け」アップアップ



こんなにオシャレなお茶漬けは、
                          見た事がないぞニヤニヤ気づき
鯖は、もちろん美味しいピンクハート
でも、格別な美味しさかどうかは疑問??
まあ、見た目で満足満足ちゅーラブラブ
さらさらーっと、
              ごちそうさまでした星
ちなみに、
「ごちそうさまでした」とご挨拶したら、
「おおきに」って。
本物はてなマークの「おおきに」頂いて、
                  感激した福岡県民ですちゅールンルン


さてさて次は、
ジロークン熱望の「金閣寺」へキラキラ
さすがに、
徒歩で1時間はかかるので、バスでバスDASH!

バスターミナルも、すごい人、人、人。
金閣寺行きのバスは激混みだと、
クチコミに書いてあったので、別のルートで。
お陰様で、最後まで座れた拍手
「千本北大路」バス停で下車。
そこから徒歩約10分ランニングランニングランニング
いよいよ「金閣寺」だキラキラ