ジロークン、無事に中学卒業卒業証書

本当は、家族旅行したかったんだけど……。

タロークンと予定合わせるのが、困難滝汗アセアセ

家族のイベントは、二の次のタロークン叫び叫び叫び

友達やら、彼女やら、と、人生謳歌中。


家族旅行は諦めて、外食することにしよう!!

ジロークンに、

何が食べたいかを聞くと、、、

「もつ鍋」だと。

ほぉー。

ではでは、もつ鍋のあるお店に決定ウインクルンルン


で、タロークンに予定をあけるようにお願いお願い

すると、

「久留米駅周辺で、

       1時間だけならおちあう」とな!?

くそっ、なんてやつだムキーむかっ

しかし!!

家族そろっての外食も、そうそうない……。

なんといっても、

ジロークンは、タロークンのこと大好きだしねぇ。


ということで、当日、電車で久留米へバスバスバス気づき

お酒飲む気満々の旦那と、

ちょこっとだけ飲みたい私ですニヤニヤシャンパン

ちなみに旦那は、

コンビニに寄って、ヘパリーゼ飲んでた。

どんだけ飲む気なのか、戦々恐々だわ滝汗ガーン


久留米市の『月光浴』

とても感じの良い店員サンたちデレデレ

個室を予約してたんだよねぇ上差し

大人4人で予約してたんだけど、、、

改めて店員サンから、

大人4人であってますか?

お通しは、大人しか出しませんけど?的な。

はて真顔??

居酒屋って、

大人料金とか子供料金とかあったっけ??

どーいうこっちゃと思ったけど、

きっと、ジロークンが幼すぎての確認ニヤニヤ????

とりあえず、

もう高校生になるので、大人と同じ扱いでと。

で、お通し登場アップアップ

お魚の小鉢は、もう2皿あって、

それは、ジロークンがペロッと食べてたちゅー気づき

そして、カンパーイ生ビール

……って、写真撮り忘れてたわアセアセ


ついつい手がのびる「フライドポテト」アップアップ
後に、再度注文笑

「馬ユッケ」アップアップ

たっぷりの量で、これもジロークン食べてたちゅー気づき

「ももみ」と「豚バラ」アップアップ

「ぼんじり」「トマトベーコン巻」「しいたけ」

「はかた地鶏せせり炭火焼」

他にも、

「万ネギ豚巻」「皮」なんかも。

「もつ鍋 味噌」アップアップ

初めて食べたジロークンの感想は、

「ふわふわしてる」だそうデレデレ笑

ホルモン追加しちゃたりして。

〆は「雑炊」アップアップ

めちゃくちゃ美味しかった酔っ払いラブラブ


途中。

どぉ~んと、現れた物体に、おったまげポーンビックリマーク

タロークンが頼んでた「半身揚げ」

これ、月光浴の名物らしい。

母は、これは無理です滝汗汗

旦那とタロークンは、

器用に箸使って食べてて、

なんだか、すごいなぁと思ったしだい真顔拍手


お酒もグイグイ進む旦那とタロークンシャンパン

これは、1部真顔上差し


ジロークンは、未成年なのでコーラを4杯キラキラ

私なんて、、、

「白加賀の梅酒ロック」1杯よ笑い泣き泣

これは、甘い梅酒で美味しかったハート

だけど、食べることでいっぱいいっぱい。

そのうち、焼き鳥の油で、なんだか胃もたれ魂

全く、歳を感じるぜぇ笑い泣きあせる

サラダかなんか頼めば良かった、、、。

ま、それでも。

旦那とタロークンが頼んだお酒を、

1口ずつ味見させてもらったけどおいでニヤニヤ

「こだわり酒場のタコハイ」

これが1番美味しかったちゅーラブラブ


っていうか、

タロークンがグイグイ飲めるとは、、、

新たな発見デレデレひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

そして、

お酒が入ると絶好調になることも発見デレデレひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


普段、酒に飲まれる旦那は、、、

子供達の前では楽しいお酒だった様子で、

一安心デレデレ気づき


久々に家族そろっての外食は、最高だルンルン

楽しかったし、美味しかったしスター


ごちそうさまでした星