またまた記憶を遡って鉛筆


大晦日。

日中に恒例の買い出しへ。

夜は、年越しそば、作らんで良かった拍手

そして、23時に就寝zzz


元日門松

ひたすら、

「ごろうさん」の食べっぷり見てたわおいでニヤニヤ

とりあえず、お雑煮だけ作ってみた。

お餅2個食べた餅


2日。

箱根駅伝満喫ルンルン

あとは、相変わらず、ぐうたら。

お正月らしいこと、全然しとらんな真顔

昨年、年賀状じまいもしちゃったし。

世の中の家庭より、行事に重きを置いてない家バイキンくん


3日くもりDASH!

箱根駅伝が気になるけど、

       やっぱり初詣は、必須やな富士山

旦那とジロークンと3人で。

タロークンは、家にいたり、いなかったり。

友達の家と彼女の家を右往左往。

タロークン、元気で留守がいい、の境地パー真顔


柳川市の『三柱神社』

誰もいない、、、。

天気もあいまって、寒々しいアセアセ

参拝をして、

年が変わってのジロークンの、おみくじ引き。

なんと、大吉キラキラキラキラ

ジロークン、大喜びデレデレルンルン

末吉からの大吉だもんねぇ。

しかし!!

学業安泰って、、、

調子に乗ってもらっては困る!!!!

ジロークンは、超ポジティブのあんぽんたん。

年始の神様のお言葉より、

年末の神様のお言葉の方が、しっくりだわ真顔!!

ジロークンよ!!努力をするのだ!!!!

冬休みも、

宿題はするけど、勉強はしよらんぞチーンはてなマーク

怖いよぉ、怖いよぉ。

私の方が受験怖いよぉ叫び叫び叫び


……満開の春が来ますように桜



初詣が終わったら、ゆめタウン佐賀へ車うずまき

ジロークンの、

今回のお年玉収入は、1万円のみお年玉

ちょっと不憫だったので、

        旦那と私でそれぞれカンパ手

久々にショッピングを楽しむジロークン。

たくさん服を買えて、

とっても満足のジロークンデレデレルンルン


ではでは。

お昼ご飯にしましょナイフとフォーク

フードコートもレストラン街も、人いっぱいアセアセ

その中で、座席に余裕のあったお店へ。

『CAFE lx』


朝ごはん食べてなくて、お腹ぺこぺこ笑い泣きビックリマーク

さっさと注文。

「海老のトマトクリームパスタ」は、私アップアップ

海老よりも、

シャキシャキの玉ねぎが印象的。

そして、見た目よりもあるボリューム。

「カルボナーラ」は、ジロークンアップアップ

めっちゃ、ベーコンがでかいハッ

「トマトチーズハンバーグ」は、旦那アップアップ

1番遅く来たのに、

ペロリと1番早くに完食。


ごちそうさまでした星

買い物して、美味しいご飯も食べて、満足デレデレルンルン


ところで。

この日1日気になったことが、、、真顔魂

家を出てから、帰ってくるまでの間。

時間にして約6時間の外出。

この間のトイレの回数。

ジロークン0回。

私1回。

旦那7回。

………旦那よ、どんだけトイレ行くんっゲロー!?

頻尿なの??やっぱり頻尿なの??

途中。

ジロークンと顔見合わせて、

「またあはてなマーク」とアイコンタクトしちゃったよ汗

見た目は、若め。

身体は、ソフトマッチョ。

えっ!?膀胱だけ、老化えぐくないっ笑い泣き!?

珈琲の飲み過ぎだろーか??

ちょっと、むむむな案件でした泣