珍しく仕事が休みになった土曜日。

満喫しなくてはニヤニヤルンルン


いつも通り早起きして、、、モーニングだナイフとフォーク

山鹿市の『Once upon an egg

突然に現れた場所。

もー、道間違えたかと思ったわ滝汗アセアセ

階段上がると、あらまあステキスター

ちょうどこの日から、ハロウィンイベントハロウィン

店員サン達も、かわいく仮装おばけ


朝イチだったけど、8番目


外には、こんなステキなお席アップアップ

店内は、テーブル席とカウンター席がある。

普段は、

迷わずカウンター席に行くけど、

なんだか、むむむなカウンター席魂

ということで、

両隣りお連れ様に挟まれた、テーブル席へ。

着席して見上げると、これまたカワイイアップアップ


もうちょい、席の間隔が空いてると、嬉しいけどあせる


もちろん、数量限定のやつだなおいでニヤニヤ

周りの方も、ほぼ同じものを注文。

まずは、卵と醤油の登場上矢印

どんだけ、卵食べてもいいらしい。

朝ごはんの登場アップアップ

「産直たまごの

         よくばりかけたまごプレート」

ちょこっとお漬物があるけど、

         見事に、卵だらけじゃ~ポーンビックリマーク

嫌いなキュウリも、ハロウィンだおばけくん


もう一度、プレート写真に戻って、、、

よくよく考えると、、、無理じゃね滝汗!?


大きめのご飯茶碗に普段の倍の白米。

そして、ご丁寧に、トマトリゾットまである。

普段の朝ごはんの、白飯3倍はあるぞ気づき


なおかつ、白米もお代わり自由だって滝汗汗


はてはて、考えもんだ真顔はてなマーク

どうやって食べ進めるか。

どう考えても、白米お代わりは無理だけど魂


たまごかけご飯は必須だな。

卵で白米の部分がなくなる前に、

漬物で食べてみることに。

だって、梅干しには白米でしょニヤニヤひらめき電球

でも、でも。

これが、後々失敗であることに気付く宇宙人くん


漬物をしょっぱなから制覇して、

まだまだ、もりもりのご飯に、卵1つ投入。

そして、熊本の醤油をかけまわす。

本来だったら、めっちゃ掻き混ぜるけど、

どう考えても、白米の量が多すぎる。

それに、

もう1回卵投入して、今度は兵庫の醤油だ。

こういう計画を立てたニヤニヤ上差し


なので、

ご飯茶碗の右側の部分で軽く混ぜ混ぜ。

うん、美味しいデレデレラブラブ


間にスープやら、小鉢やら。

欲を言えば、味噌汁の方が良かった。


そのうちに、トマトリゾットがぶくぶく。

オリーブオイルと粉チーズを全投入。

そして、おすすめの愛知の白醤油を。

うん、美味しいデレデレラブラブ


だけど、既に腹パンパンじゃん叫び叫び叫び

もう、普段の白米の倍食べたし。


とりあえず、2回目の卵投入。

兵庫の醤油を入れて、混っぜまぜ。

うん、美味しいデレデレラブラブ

醤油は、熊本の方が好みかも。


ん………。

もう、無理だゲロー汗

1口目はいけたけど、もう無理だ。

腹パン以前に、

これ以上、たまごかけご飯を口にすると、

吐きそう叫び叫び叫び


白米お代わりしてるのは、ほぼ男性だけ。

そんな中、

遠くの席から、

だいぶんご年配のおば様がお代わりしてたポーン!?

信じられない、アンビリバボー気づき

きっと、もっともっと長生きできますよ拍手


私なんて、

卵を1つ無駄遣いしてしまいました笑い泣き泣 

ホントに申し訳なかったけど、

これ以上は、吐くぞ滝汗??


漬物を残しておくべきだった……。


無念だけど、ギブアップですバイキンくん

順番待ちも既に発生中。

ここで、私が粘ってどうする??

最悪、人様の前でゲロゲロ。

これは勘弁だ真顔!!


ということで、、、

ごちそうさまでした星


お店の方には、ご挨拶と謝罪を。

とうぶん、たまごかけご飯は食べれんな滝汗汗