9月の終わりに、まとまった休みもらえて、

         早速、1泊2日の一人旅ニヤニヤクラッカー


当日。

ジロークンを学校へと見送って、いざ出発。

「新大牟田駅」からの乗車。

今回も、日本旅行のバリ得を利用。

時間はかかるけど、¥9,000ぐらいお得ニヤニヤ札束


「博多駅」で、野菜ジュースとおやつ購入。

それから乗り換えて、広島県「三原駅」で下車。

「三原駅」から徒歩5分の「三原港」へ。


こちらの高速船はてなマーク船上矢印

出航時間までの間、係の船員さんとお喋り。

隣に、黒々としたカッコイイ船を発見。

個人所有の船だそうで、億するらしい。

お金持ちは、すっげぇなーなんて感心しつつ、

たわいもない話が楽しいデレデレルンルン

「レモンの島」へ行ってきま~すバイバイ

海の風を存分に浴びた30分。

相変わらず曇天の女だおいで笑い泣き


「レモンの島」到着アップアップ

尾道市瀬戸田町。

広島県と愛媛県を結ぶしまなみ海道の1つ、

「生口島」またの名を「レモンの島」と呼ぶ。

ポストもレモン色イエローハート


「しおまち商店街」を真っ直ぐ突き抜ける。

まずは、腹ごしらえだ

商店街の中には、有名なコロッケ屋さん。

しかし、今回はパス。

ご当地グルメを堪能するんだぁ酔っ払いルンルン


『ちどり』

地元のグルメが堪能できる有名なお店。

ちょうどお昼時。

並ぶの覚悟でやってきたけど、

思いのほか待たずに、すんなりと。

それでも、観光客でほぼ満席。


店内入口には、

芸能人の写真とサインがたくさん目ビックリマーク

ぼっちだけど、

奥の3テーブルある小上がり席へとご案内。


そのうち、隣りのテーブルにもおひとり様。

向かいのテーブルには、若い女の子が2人。

           後に、再開することにデレデレ上差し


蛸飯は、以前の大久野島旅で満喫下矢印


今回は、レモン鍋食べちゃおニヤニヤナイフとフォーク



これ、すっごいレモンの香りがいい~デレデレルンルン

具もたくさん。

タコも入ってるビックリマーク

アッツアツでふぅふぅDASH!

爽やかで美味しいちゅーラブラブ

量もちょうどよくて、満腹感もいい感じ。


女性の店員さん達も、活気に満ち溢れてる。


ご当地グルメ堪能できて、大満足ピンクハートピンクハートピンクハート

ごちそうさまでした星



お腹が満たされ後は、運動だな。

広島県の尾道から愛媛県今治を結ぶ、

しまなみ海道は、サイクリングでも有名な場所。

私も、少しだけサイクリングしちゃうニヤニヤ!?


ということで、近くの観光案内所へランニングランニングランニング

レンタサイクルの料金。

1番安くて、1日3,000円。

えぇー滝汗アセアセ

いやいやいや、私は、1、2時間でいいのよ。

もっと安いとこ行こう。

ってことで、商店街の中へ戻るランニングランニングランニング


まだまだ、旅はつづくUMAくん