ずっと行ってみたかった喫茶店。

タイミング逃してたら、

1度も訪れることなく閉店しちゃったよ笑い泣き泣


それが最近、復活したことをSNSで知った拍手

さっそく行ってみよー。


柳川市の『ゴンシャン』


ずっとずっと前からある老舗の喫茶店はてなマーク

以前の方から別の方が事業継承されて、

再オープンなんだとクラッカー

11時半きっちりに店内へ。

あらまぁ、びっくりポーン!!

知ってる顔発見。

なんと、職場の方がお友達とくつろぎ中!!

上の写真は、帰り際にカメラハッ


向こうも私にびっくり仰天笑

せっかくのお友達との時間、邪魔しちゃ悪い。

私はカウンター席へ。


にしても、だよ??

最新の情報で11時半からオープン確認済み。

どーして開店と同時に1番に入ったのに、、、

彼女たちは、もう食べていたのか真顔??


私、早めに到着したばかりに、

20分ぐらい時間潰してたのよぉ笑い泣きあせる

どーなってたんだ!?

と、悶々しつつ、カウンター席満喫ルンルン


わぁ~アップアップ

ウワサの木箱メニューだっ。

これも継承してるんだねぇ。

なんだか、感激しちゃったよデレデレスター

オープンアップアップ

お昼ご飯も兼ねてホットサンドにしよ。

そして、もちろんコーヒーだなコーヒー


カウンターからは、

色んなものが見えたり、

いい香りが漂ってきたりデレデレラブラブ

「ホットサンド たまごチーズ」アップアップ

これ、チーズがすっごいの!!

とろんとろん。

で、端から、ダダ漏れハンパない笑

ティシュ不可欠気づき


サラダには、たっぷりの人参ドレッシング。

これがとっても美味しい酔っ払いラブラブ


コーヒーは、しっかりとした味。

すんごい濃ゆいってわけじゃなくて、

ただただしっかりとした味。

私は、あんまり好みじゃないかな滝汗汗

なんせ、

何の知識もない、

ただ薄めのコーヒーが好きなオバサンおいでニヒヒ


店主サンも、時折話しかけて下さる。

もうすでに、職場の人とばったりの件は、

店主サンも知ってるUMAくん


なので、

「あちらはプリン追加されましたよ」だなんて。


そーいえば、

以前はコーヒーを頼んだら、

安めの追加料金でプリンが頂けると、

SNSで見かけたようなニヤニヤ??


恐る恐る、店主サンに、

「プリン追加のお値段ははてなマーク

「200円です」ってアップアップ

せっかくなんで、頂いちゃおちゅールンルン

プリン登場アップアップ

あっという間にぺろりプリン


食べてよかったピンクハート

とっても美味しかったちゅーピンクハート


ごちそうさまでした星


お会計しようと席を立つと、

なんと同時に彼女たちもお会計。

そこで、改めてちょっとだけ色々お話し。

店主サンも交えて。


いったい何時に来てたのかの謎、判明ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


正式のオープンは、11時半。

でも、11時には開けてるらしい。

彼女たちは、以前の情報を見て来店。


まさかの情報違い笑い泣きアセアセ

謎が解けて、良かった!!


そして。

彼女たちと、さよならした後も、

また別の店でばったり会うという奇跡キラキラ


もう、興奮して、速攻、声掛けに走ったおいでニヤニヤ

大笑いして、ホントにさよならバイバイ