この日の仕事は、お昼まで。

仕事終えて、その足で、筑後市まで車うずまき


『AROI』

タイ料理のお店ルンルン

ちょっと遅めのお昼ごはん。

カウンターには、常連の親子サンはてなマーク

小上がりのテーブル席には、女性2人組。

もう、食べ終わって、お喋りの最中。

マスクなしで、まあまあの声量ゲロー


ソーシャル考えて、着席。

おぉ~英語が、全然分かっりませぇん笑い泣きアセアセ

トムヤムクン

ガパオライス

グリーンカレー

     上差し分かるのこれぐらい叫び叫び叫び


安心してくださいパー

英語はてなマークペラペラの奥様が、

分かりやすく説明して下さいます音譜


別にスペシャルメニューもあって、

辛いのが好きなら、ぜひどうぞって。


辛いのが好き真顔??

自分に問うてみる。

私は、ちょい辛が好き。

すごく辛いのは撃沈だ。

なので、スペシャルメニューは、ご遠慮。


グリーンカレーも好きだけど、

本格的らしく、

辛さに耐えれるか確認をされる。

むむむ魂

それは、心配だ滝汗汗


結局。

1度食べてみたかった、「パッタイ」を。

なんでも、タイの焼きそばのよう。

辛さはないらしいので、これを注文。


厨房では、オーストラリア人のシェフが、

腕をふるってるUMAくん


そして、

出来上がりの品をシェフが持ってきてくれたデレデレ

「どうぞ、召し上がれ」スター

心のこもった日本語キューン

これが「パッタイ」アップアップ

初めての出会いに、ドキドキ気づき

よぉく、観察目

この、緑の葉っぱは、何だろ??

平たい麺にソースが絡んでる。

エビとナッツが、嬉しい。

もやしは生っぽい。

ではでは、

レモンをかけて、いただきますちゅーピンクハート


初めての味わい。

全然辛くはない。

どちらかというと、酸味が目立つ。

ソースは、濃厚。

不思議なお味。

んー。

美味しい??美味しくないわけでなない。

ただ、私の好みではなかったようだ滝汗泣

最後の方は濃いめのソースにやられる。

エビともやしに救われた。


もう1つ、楽しみが。

別注のデザートルンルン


「ココナッツアイスクリーム」アップアップ

ココナッツ大好きピンクハート

これは、食べなければと!!


カチンコチンのココナッツ。

頑張って崩しながら、、、

うまぁいちゅーラブラブ

幸せでございますピンクハートピンクハートピンクハート


ごちそうさまでした星


お帰りのお客様1組、1組に、

奥様とシェフがご挨拶。

時折、奥様のペラペラ英語と、

シェフの心のこもった日本語が聞けちゃうスター

すごく見とれちゃうルンルン


私は結局、最後になってしまい、

シェフは、奥の方へ消えてしまったアセアセ


奥様とパッタイの話ししながら、

シェフにも、美味しかったとお伝え下さいと。

すると、

奥様が、シェフを呼んでくれて、

「ありがとうございます」と、

またまた、心のこもった日本語スタースター


普段、方言丸出しの私。

海外の方が話す日本語に、

こんなにも、心を奪われるとはデレデレルンルン


奥様の方も、

私が正面に駐車したことを知ると、

「私がオーライ、オーライします」と。

大丈夫ですよと、何度言っても、

軽い接触事故も、あったからと。

確かに、ちょい交通量多めの道から、

そのまま突っ込んで駐車したがゆえに、

注意してバックで出なければ!!


車の中から会釈。

最後まで、ありがとうございます!!!!


次来る時は、トムヤムクン頂こうかな。

また、シェフの日本語聞きたいスター