来まっし小松!福島キッズ!!

夏休みだよ全員集合っ!2019

始まっております

 

昨日、初日の様子はジャッキーブログをご覧ください

http://www.natadera.com/shimizufoundation/1936/

 

 


初日夜は興奮のためか

みんな夜遅くまで遊んでたけど、

朝は、全員集合で6時半からラジオ体操

 

朝のお散歩では

近くの神社にてご挨拶

 

 

朝ごはんを食べ

勉強をした後は

小松市の航空プラザで遊びましたよー


中2竜斗も思いっきり楽しんでます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
しこたま遊んだ後は
やっぱりバスの中で体力回復の術

 

 




西俣自然教室に戻った後の
お昼ご飯づくりのお手伝い組や

 

 

 

 

 

 

 

くたびれ果ててる組

 

 

 

 
女子会組
 
 
 
各々、自由に過ごしました
 
 
さあ、お待ちかねのお食事です
こちらも、高2の瑞生筆頭に
率先してお手伝いしてくれる
ルカたち。
ほんまに助かります!
 
 
 
 
美味しいハヤシライスは大盛り作ったのに完食!
若いって素晴らしい!
 
食後のお勉強45分間。

今年のサムライキャンプはいつもと違いますよー
きっと、たぶん・・・
このドヤ顔(笑)
高2が小2に教えたりして♪
 
 
勉強を頑張った後は
お待ちかね!
川遊びーーーー!
 
今年の光はいつになく輝いていて
見守ってくださっているんだなと、
すごく有り難く感じました。

光が凄すぎてあまり見えなく
こんな写真しかなく、
申し訳ないです

動画はこちらにアップしています
見れるといいのですが…










 
 
そんな中、初参加のキッズも
最初はドキドキしながらも
続々初ダイブ!
 
サムライとして一人前かどうかを試す
大事な伝統、川ダイブ


 
京さま、
次回を期待していますよー
キャンプは始まったばかり!
 
 
 
 
しっかし元気です。

川遊びの後も体育館でドッチボール
みんな汗だくで遊んでいます。
 
 
釣りチームの成果
 
 
 
 
 
今日の夕食は2011年のキャンプ初回から
ずぅーーーーっとお世話くださっている
国際ソロプチミスト小松の皆様たちが
ハンバーグとポテトサラダを作ってくださいました。
 
初回参加していた瑞生が
心を込めたご挨拶
 
いただきまーす!
 
 

 

ご馳走様でした!

 

 

また、皆様からいただきました、

たくさんの命の水やお菓子たち。

本当にありがとうございます!

みんなで夜な夜な楽しませていただきます。

 

福島キッズキャンプ、今回で17回目。

年々たくさんの方々のご支援をいただきながら

開催させていただいているのを

身にしみて感じております。

 

応援くださっているたくさんの方々や、

来たいのに来れなかったキッズ、OBキッズ達の

気持ちなどもここ、西俣に届いている気もしています。

本当にありがとうございます!!

全員、元気に今日も1日活動が終わりました!

 

さあ、今からとり福の開店です!