歳のせいにはしたくないが
処理能力が落ちてきたよね…
と友人が語った一言。

ヤバし!
と自覚した

忙しいはあれもこれも考えるから。
今をど真ん中に生きる。
一個一個の今を丁寧に。

脳は一個二個三個…いっぱい!
いっぱいいっぱいでぐちゃぐちゃ!
と捉える性質を持っている。
ひとつひとつの今に集中する事で
脳はクリアにスッキリし、
忙しいという認識はなくなる。

と、アクティブブレインベーシックセミナーではお伝えしてるのに、自分も多くのものを抱えると、いつのまにか頭の中がぐちゃぐちゃになる。気をつけよう!

アクティブブレインセミナーベーシックを
北陸地区1月と3月に開催します。

★協会ホームページ

記憶力をアップすることや脳を活性化することなどは…実は様々な相乗効果を発揮する。
以下認定講師仲間の投稿をシェア

★記憶の最先端科学
脳の中にある海馬。
海馬の中にある歯状回。
この中の電気信号が記憶の正体。
大脳新皮質とも記憶は
大きな関係があります。
集中力と計算力は別の機能ですが
共に記憶力に連動しています。
そして、ヒラメキは記憶から
生まれています。
また、膵臓から分泌されるインスリンは
記憶に深く関係しています。
記憶力を飛躍的にアップさせることが
心の状態や感情知能である
EQ&EIを高めることにもなります。
記憶力を高め維持することで
高度に専門的で複雑なことも
比較的簡単に理解できる
スーパーリコグナイザー・プログラム
それが、アクティブブレインセミナーです。

記憶は、90歳超えてもアップします。
記憶力と健康と身体能力は
かなり比例します★

と科学的な事も判明されつつあります。

石川県小松市
平日開催1月16日23日の水曜日

富山県富山市
土日開催は1月26日27日と土日

石川県金沢市
土日開催3月2日3日

★お申込みはこちらから

届きますように!





先日、グループ小まめにてセミナーをさせて頂きました。設立した時にはまさかこんな日が来るなんて考えてもみなかったから、なんだか不思議な感じで、凄く幸せでした。
受講いただいた方からも、有意義だった。今日1日で1番素敵な時間でした。宝物をもらいました。などなど嬉しいお言葉を沢山いただきました。
こちらこそ有意義な時間を本当にありがとうございました!





また新たなご縁も頂戴し、
有難い限りです。

ひとつひとつ丁寧に
心をこめて取り組んで参ります!