モカとキャメルの違い | 毎日を楽しく過ごそう!

毎日を楽しく過ごそう!

初めまして(о´∀`о)ノ
れいはと申します。
楽しく自由に人生を歩んでいきたい!
皆様がブログを読んで、少しでも笑顔になったり癒されるのでしたら嬉しく思います。
ブログのテーマは色々ありますが、全てゆるいですww宜しければご訪問下さい(ノ´∀`*)

おはようございます(^-^)
れいはです。
ご訪問ありがとうございますm(__)m

先日ボルドーとワインレッドの違い

をやりましたが、今回はこれまた微妙な

モカとキャメルの違い

をやりたいと思いますニコニコ

モカはコーヒーをイメージして濃い茶色だと思いますが、実際は薄い茶色なんです。

それに対してキャメルは黄色味を帯びた明るい茶色~赤みを帯びた明るい茶色までの幅広い色味の事を指します。

ちなみにベージュは赤みを帯びた薄い茶色。

サンドベージュはあまり聞かないかもしれませんがベージュの服でよくある砂のような茶色。

分かりやすく帆布生地で色味をご紹介しますねキラキラ

画像お借りしました。

比べると何となく違うと分かりますよね❗

ただこれもまた、服屋さんによってモカの基準とキャメルの基準が違うので微妙ガーン

キャメルの範囲が広いので分かりやすく
「キャメル」
と表示している服屋さんも多いです滝汗

実際、私が持ってる服の中でもかなり明るくてベージュに見えても、服屋ではもっと明るい茶色がある為に『キャメル』表示だったり、少し濃い茶色と少し薄い茶色があってどちらも範囲内はキャメルでも、どちらかは『モカ』になっていたりしています。

色の区分はハッキリしていますが、服になると分かりやすくする為に表記が変わっている事もしばしばあるように思いますウインク

御参考になったでしょうか❔

私的にはにキャメルが合わせやすくて好きですおねがい

ではでは、ご覧頂きありがとうございました( ´∀`)