こんにちは

また間があいてしまいましたぶー


ドキシルから1週間

とくにしんどい副作用もなく

手足のカサカサくらいで

元気に好きなように過ごしてます




特別忙しいと言うわけでもないですが

新しい歯科を探して転院したり

ハイパーサーミアも

次の保健が使える病院へ行ったりと

何かしらウロウロはしてるかなバレエ



今日は転院した歯科で

歯のお掃除をしてきました


4年ほど近所の歯科に通ってましたが

癌になってからの歯科医の対応が

あまりよくなく、モヤモヤしながらも

仕方なく行ってました


痛くなったときも癌治療してるから

下手になにも出来ない…みたいなアセアセ

病院に問い合わせてくれる事もなく…



で、時間ある時にネットで

いろいろと検索してたら

有病者歯科なるものを発見



今の病院からも近いし、

自転車で行ける範囲


話を一度聞きに行ったところ、

がんセンターにも週1で行ってる先生で

対応もよく、抗がん剤の事も詳しい!!


癌の方の主治医にも

ちゃんと手紙を書いてくれたりと

なかなか癌サバイバーには

優しい歯科医院おーっ!


なので今月から歯科を転院


今後はドキシル治療中なので

月イチ、診察にしてもらいました

また、奥歯が腫れるの怖いし…





最近、我が家に導入したホットクック



なかなか便利

野菜が美味しく、手間なく食べられるゲラゲラ


おでん作ったり、無水カレーやパスタ、

そうめんまで茹でれます


予約調理も出来るので

通院の日はタイマーをセット






週末作ったおでんおでん右

何かしら毎日作ってます


材料切って調味料と入れるだけ


時短できるし鍋に付いてなくてよいので

買って良かった


こんばんのおかずは手羽大根



無水なので手羽もホロホロ〜