こんにちはニコ
今日は急遽、予約外で病院へ


先日ネットで希少がんの治験の情報を知り
問い合わせをしたところ資料が届き
まずはMSI検査を受けて下さいとの事で
資料を持って主治医に相談しに行ってきました


MSI検査の結果
ミスマッチ修復機能異常のある希少がんなら
治験を受ける資格があるとの事で
主治医も治験には賛成
とりあえずはMSI検査OKで
お願いしてきましたおーっ!


改めて細胞とか取るの?痛いの?
って不安だったけど、サインだけでOKOK

2回の手術時の細胞を提出らしい

痛くなくて良かったー

今月から保険適用になったがんゲノム医療
それと同じような検査なのか聞いたところ
調べる種類?数?がちょっと違うらしい


難しい単語でよく分からないけど
保険が効くみたいだし
治療の可能性が薬を使う前に
わかるかもしれないなら
是非やりたい

とりあえず検査結果がわかるには
2.3週間かかるみたいなので
今の治療と同時進行で病院


検査結果でリンチ症候群についても
説明があり陽性の場合
治験適応にはなるけど
子供に遺伝する確率があることが
わかるみたいな説明もありました

大腸がんや子宮内膜がん等
50%の確率で親から子に遺伝するらしい
ちなみにうちの両親は今のところ
癌はありません
でも母方の祖父は前立腺癌だったらしいタラー


治験うけてみたいけど
結果
息子に遺伝してたら嫌やなぁとか


治療の可能性
治療のパターンはあったほうがいいから
体力のあるうちにやれることは挑戦?したい



今日は自転車で行ったので
まあまあ疲れた
そろそろ骨髄抑制かな?
息があがるぜぇぜぇゲホゲホ言ってる


今日から旦那さんは上海出張
また手抜きしまーす





待ち時間に抜け出して海老アボカド
しっかり食べました〜ラブ