こんにちは

ご訪問ありがとうございますニコ


月曜日、再発の抗がん剤治療が効いてない事でかなり落ち込み、テンパってました

辛いTCの副作用も耐えたのに効いてなかったなんて…

色々考えて迷って、ネット検索しまくり、ブログも読み漁り結果、まず自分の今の状態、再治療方針、治療の効果等なんにも詳しく聞いてない!!との事に今更ながら気がつきましたショック

主治医との意思疎通?全然できてないしタラー

と言うより、月曜の受診の際はほんと、多分ショックで何にも質問も出来ず、主治医の勧める通り次はこの抗がん剤治療で入院予約、はいはい…みたいな状態で


で、金曜に病院に行って予約センターの窓口で再度入院までに主治医の受診予約を取れないか掛け合い、なんとか入院治療2日前にもう一度主治医から詳しい説明を聞ける事に!


予約センターの窓口で、来週も再来週も主治医は予約いっぱいだから、当日外来枠で長時間待ってもらうしか無理ですと数回断られるも、ねばってねばって、なんとか主治医に電話してもらって直接聞いてもらったら、あっさり予約OK…


次の受診は当日旦那さんも同席してくれるし、まだ日もあるのでしっかり聞きたいこと等メモして質問します

それからのセカンド、サードオピニオンですよね?


でも再発の抗がん剤治療が効いてなかったので、次の治療までに今のこの間に癌がどんどん進行しないかだけが不安ぼけー

今はたまにしか痛かったりはないけど、急にめちゃくちゃ痛くなったらどうしようとか…

正直こわいです

この2週間、また旦那さんは海外出張中…

小4の息子と2人

急に痛くなったりとか、ほんま無理お願い






そんな、息子と昨日は毎年恒例の大川さくらクルーズへ

造幣局の桜の通り抜け

毎年家族でこの時期、船に乗ってます
 
今年は旦那さん無しで息子とデート

昨年も抗がん剤治療中だったなぁ


再発してても、抗がん剤治療中でもポケモンGOしながら造幣局から大阪城→森之宮まで歩きました

今はぜんぜん元気なんだけどなー




我が家ではすくえても持って帰らない前提の金魚すくいにレトロなラッキーボール

来年もまた元気で絶対来るで!と息子と約束ラブラブ