こんにちは


予定通りここ数日、副作用にやられてましたゲロー


今のところ、味覚障害でほぼ3食をフリーズドライの雑炊で過ごしてます


あと、ビタミンCのアクエリ?と


大好きなコーヒー、パン、フルーツも受けつけずゲホゲホ体重も便秘のくせに2kgマイナス


初発の治療の時と同じで頭皮にあり得ないほどの湿疹ができました


黄ニキビみたいな痛〜いやつUMAくんUMAくんUMAくん


横になると触れるから、頭が痛くて痛くて


幸いにも今回は顔には出来ず、きれいにハゲた頭皮にだけびっしり笑い泣き





 そんな感じですがTC投与の翌日は、むしろ投与の日より元気で初めてのリンパ浮腫外来も楽しく?看護師さんとお喋りしながら、90分過ごしてきました


リンパマッサージ、思ってたよりぜんぜん優しいタッチピンクハート気持ちよくて寝そうになる…


足の各箇所のサイズを測ったり、写真を撮ったり


今のところ、左右差1cm程度で浮腫は無いけど、リンパ節をとってるから、今後ずっと気をつけて行くようにと、いろいろ指導を受けました


弾性ストッキングの見本やカタログなんかも見せてもらえたり


噂にはきいてたけど値段が高くてびっくりタコ


次回予約はとりあえず無しで、浮腫が出て朝になっても引かないのが1ヶ月続いたら、電話で予約との事


1ヶ月も過ごすのーアセアセって感じだけど、その間に自分でマッサージしたり、努力しろって事でしょうか…


私が癌で通院している病院ではリンパ浮腫外来が無いのでその辺のフォローや体制も早く整ってくるといいな




リンパ浮腫外来でもらった、しっかりとした冊子上差し


うちの病院にはたぶん簡単なプリントしかなかった…退院の際にチラッと読んだ程度ショック


自宅でもマッサージ、ケア等サボらずがんばります








リンパ浮腫外来の帰りにふらふら1人散歩


抗がん剤してるくせに、ふらふらと笑


久しぶりの中津


やっぱりレトロ〜