昨日から再発治療

TC療法スタートしました

とりあえずの3クールこなしてからの CT撮影後にどうするか検討でバイキンくん

もう3回追加するか、オラパリブに移行するか…



今回は体力も体重も戻ってるから、1クール目は通常量のお薬にするね〜と主治医

次は2週間後だけど辛かったら、電話してから1週間早めて来てもいいよってガーン

そんなに辛かったら嫌やんって思ってたら、案の定、昨日の帰りからすでになんか辛いドクロ

胃のムカムカ?胸が気持ち悪すぎる

初回の6クールまではいつも副作用がひどくなるのは3日目あたりからだったのに


食欲一気に減退

米麹の甘酒りんごゼリー、いちご、りんご、サンドイッチぐらいしか食べたくない

まるでつわりえーん



しかもタイミングがおそろしく悪い事に息子がインフルエンザAに感染ハッ

私が治療に行ってる間、息子も朝から体調が悪く、母に病院に連れて行ってもらったら、インフル…

学校から連絡メール来て、息子のクラス来週まで学級閉鎖って〜

大流行みたいね


幸い、予防接種してるから、熱も微熱で休みライフを満喫してるみたい

テレビ見て、YouTubeみて、ゲームしてムキーッ
たまーに担任が持ってきた宿題して…

息子とは接触しないようにしてるから、私にガミガミ言われる事ないから調子に乗ってる模様

おばあちゃんが言っても全然気にしてないし

宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くんな顔してるムカムカ

あーそろそろ、しばきたい笑




ところで今日は胃がムカムカしながらも、やっと紹介状を書いてもらい、やっと取れたリンパ浮腫外来の診察へ

私の病院にはリンパ浮腫外来がない…

昨年11月くらいから日によって、左足首らへんが浮腫んでるかなぁと思ったり

病院では何も対策がないので自分で着圧ソックスや足枕買うくらい

それをリンパ浮腫外来の形成外科の先生に言ったら、めちゃくちゃ驚いてた

弾性ストッキングとか、病院では買ってないの?って

病院ではそんな紹介ありません笑い泣き
なのでここにきたんですけど…


色々調べるのに次は4月まで予約がいっぱい!と看護師さんに言われ、嘘〜って思ってたら、ラッキーにもPCで確認してた先生が今日キャンセルがでたから検査行く?と


胸がムカムカしながらも、なんとか我慢して脚の静脈や血栓のエコー、採血までして終了


今のところは問題なし!よかった〜


次回リンパ浮腫外来、リンパマッサージ等、いろいろ看護師さんに習います

こちらは自費

でもこれも予約が2月末満

なかなかの需要なんかな?先すぎて忘れそう


今日は帰宅して夕方からずっと寝てたのでへんな時間に目が覚めたけど、また眠くなってきたからこの辺で

おやすみなさいzzz