今日は午後から8ヶ月ぶりに小学校の行事に参加


親子参観、クラス対抗ドッチボール大会


参加するか見学するか悩みながらも、結局は親は外野のみ


しかも外野でも子供達がボールを投げたがるので親の出番はほぼなしびっくり


ズラ飛んでったらどうしよう!とか息子と話してたけど、そんな心配もなさげだったので、ゲームに参加(ボールは飛んで来ず…)


ちなみにマスクにキャップとあやしいスタイル


でも病気で、今年は参観も運動会もおばあちゃん、パパ任せだったので久しぶりに学校での様子が見れてよかった〜恐竜くん


息子も喜んでくれたし



小2の終わりから、PTA役員活動も急遽休んでたので同じ役員だったママには久しぶりに会ったので今日はやたら心配されたけど、LINEの連絡でも病名までは言ってなかったので適当にごまかして帰りましたショボーン


2年、3年の担任には伝えてるけど、学校のママ友には一応伏せてて…


へんな噂とかされると嫌で


言ってもいいんだけど、やっぱり気を使わすかなあと考えたり


同じようにお子さんがいるみなさんは学校関係とかどうしてるんでしょうか?



台風が接近中ですが明日から三連休は広島の実父の家に息子と遊びに行く予定


新幹線、止まりませんようにお願いお願いお願い






上矢印小さいスーツケースは無理かな…閉まらず