☆希望の光☆~鏡開き~ | 錬心会金山道場

錬心会金山道場

草加市空手道教室

足立区空手道教室

剛柔流空手道錬心会・金山 竜

4年前に突然と訪れた・・・・

真っ暗な闇・・・・・

その先にあった明るい未来こそ・・・・・

この最高の1ページだろう・・・・・

 

保塚支部を立ち上げて10年が経ち・・・・

更に色んな事に挑戦したくなった・・・・

ずっと考えていた事・・・・

2020年3月・・・・・

コロナ過により全ての稽古が止まり・・・・

この最悪な状況で・・・・

どん底だからこそあえて選んだ『道』・・・・

それが・・・・

支部から金山道場としての独立・・・・

 

 

 

 

 

私はこう想う・・・・・

神様が与えた最初の『試練』だと・・・・・

 

 

 

 

当時決めた最初目標!

それこそが『鏡開き』の開催!

 

 

そして乗り越えた光・・・・2024

 

1部、昼の初稽古から幕が開けた!

この日の為に集まってくれた、

郁海助教、大介指導員、瑞稀指導員、

小林指導員、千愛指導員!

 

2024初基本稽古は昨年から指導員補として活躍の、

千愛指導員が担当!

50名を指揮する16歳~

今まで無い程、大きな号令で驚いたな~

とても立派でした!!!!!!!

その後は外に整列し点呼~

旗持は遼指導員が一番楽しみにしていた事で残念・・・・

 

花畑大鷲神社までマラソンでGO~

神社では続きの基本稽古をおこない~

 

全員で殿内にて1年の道場安全御祈祷を!

殿内正面左右に浮彫されている立派な上り龍と下り龍!

殿内を歩きDragonの力をもらえました!

 

 

 

安全に道場に戻り、形稽古~

 

そして・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大盛況の試割り大会~

全員分は用意できなかったので、

学年別にジャンケン勝者が挑戦権を獲得~

 

 

 

 

低学年は薄い板~

高学年は厚い板に挑戦~

 

 

 

割れないハプニングもあり爆笑~

 

 

 

幼稚園組も割れました~

 

中学生は2枚割り~

 

 

一番盛り上がったTEAMオヤジ会の部~

 

 

課題の道場生の一体・・・・は、

全員で盛り上がり、

楽しかった初稽古は大成功~

開催にご協力頂きました保護者、指導者の皆さん!

ありがとうございました~

 

 

 

 

そして・・・・・

セナママ作成の最高の動画~(^^♪

 

 

 

皆が協力して下さる

素晴らしい環境に

感謝致します(^^)

 

 

 

本年もどうぞ金山道場を宜しくお願い致します。<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうか神様・・・・・

今年1年も大きな怪我と事故が無いように

守って下さい・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024初大会もがんばれー!

 

 

㊗100投稿目㊗

🐉年男 金山 竜🐉