☆沢山の蕾と咲いた花☆ | 錬心会金山道場

錬心会金山道場

草加市空手道教室

足立区空手道教室

剛柔流空手道錬心会・金山 竜

この入賞は当道場にとって、とてつもなく大きな1勝となり、

共に未来への第一歩となる結果に感情が溢れた・・・・

 

何も咲かない冬の日は・・・・・・

 

そして・・・・信じ続けた・・・

この日、この時、この一瞬の為に・・・・

 

 

 

夢見た全少へ・・・・・・

 

 

 

 

5月、先ずは先陣、埼玉県全少予選から始まった。

久しぶりの開催会場、県立武道館は正直苦い思い出しかない。

10年程前~散々結果に苦しみ、泣いた場所・・・・

今年は形で挑戦したニコが第三位のメダルを獲得したが、

本人が1番悔しい想いをした。

この内容を絶対に忘れる事無く、今後の成長に大きく期待している。

 

 

組手では昨年に続き、ハルキが全少切符を獲得!

とんでもないプレッシャーの中しっかり自分に勝った証!

まだまだ通過点・・・・。大きな目標は全少入賞!

 

 

そして最後はアルが決勝の舞台に!

長過ぎた何も咲かない冬・・・・・・・

 

道場後ろでお絵描きをしていた幼少期。

見た事のない柔軟性に、直接声を掛けたのをはっきり覚えている。

穏やかな優しい性格・・・・だが、

勝負事にはしっかり結果に拘り、誰よりも負けん気が強い!!

だからこそ空回りした時もあった。

 

今大会も最後まで諦めず結果に拘った逆転!

そして何よりも覚悟・・・・

練習量の増加が間違いなく結果を生んだと思う・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

後陣は激戦、東京都全少予選・・・・・

初会場は昨年全少会場の武蔵野の森総合スポーツプラザ

大きさ、広さ、天井の高さ、凄すぎる会場に驚いた!!

道場出場者が少ない事に寂しさを感じながらも・・・・・

 

ハルハルが昨年に続き、三位入賞!

11月の関東少年少女大会の出場権を獲得~

翌日、フワフワの豪華なメダルケースを

道場生皆で触りました~

 

 

 

 

今年は惜しくも入賞できなかった生徒も、

初出場で感じた経験・・・・

今まで勝った事ない選手に勝った喜び・・・・

昨年のシード選手を越えた自信・・・・

課題の指定形・・・・

全員、大きな成長が表れた内容!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決して勝つ事が全てでは無い・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも勝つ事を望むのであれば・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めずに沢山練習・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが1番の近道だろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必ず咲かせる・・・・・・

大きな花を・・・・・・・・

 

師範・金山 竜