★特別強化練習2020~超~★ | 錬心会金山道場

錬心会金山道場

草加市空手道教室

足立区空手道教室

剛柔流空手道錬心会・金山 竜

特強2日目、3日目と大介指導員が掛け付けてくれました~

共に、、、、、なんと・・・・・・・・・・

山梨学院OBのミサキちゃんが連日、特強に来てくれました~!!!!!!!!

凄すぎる形の実績!!!!!!!!!!!!

ようこそ錬心会へ~嬉しすぎる~!

早速、形強化、組手強化と別れて開始。

 

 

重要な基礎、基本練習!㊙

最高だ~!

第一指定形のセーパイと基本形、撃砕第二!

的確なアドバイスに子供達は幸せだ~

 

 

そして組手強化は。。。。。。。。。。。こっちも熱すぎる!

 

とにかく打った単発技。基本姿勢の定着。

そして技のコンビネーションと戦略!

・・・・・・鬼となった指導者達!

全ては全少、全中予選で満面の笑みが見たい為だ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでTEAMDRAGON監督は、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

形強化会場でノートを片手に正座してました!!

私が理解しなければ、今日で終わり、今後の発展は無いと考え、

全力で勉強~!

どの世界にも必ずチャンスがくる。。。

仕事も、大会での形も組手も、この瞬間をどう感じて、どう掴むかが、

凄く大事だと考えている。

 

そして連日お世話になりました、

ミサキちゃんに最後は色々と質問させて頂きました。

自身の素晴らしい経験から、

『実践に近い形を演ずる為にも組手も大事』

『仲間が居たから、ここまで頑張れた』と、

心に響いたな~

 

この経験は決して無駄にせず、今後も指導者共に頑張りますと約束し、

感謝の言葉と致しました。

 

★1日目、10時間★

★2日目、10時間★

★3日目、  9時間★

2016年以来の特別強化は大きな怪我も無く、無事に終了~

何より全員が目に見えて成長したと実感!

この経験が辛い場面で活きる!

 

皆ありがとう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

師範・金山 竜